事の発端は、
こちらを御一読下さいませ❗❗

ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございますチューリップ



今朝は、昨日届いた

3/16(土)

救急搬送🏥🚑️や

蘇生処置等にかかった、

請求書片手に、

支払いの件について

某大学病院へ

電話しました。


何しろ、2週間後までの

支払期限迄に

払える状況じゃ、有りませんし💧

わずか一時間未満の

病院滞在なのに💧

1日分で、算定してることに

納得が行きませんでした💧


病院曰く、

『厚生労働省で、定められた価格ですから、

これ以上値下げは出来ません💧』と

キッパリ❗❗云われました。



まぁ、責めて

支払期限を伸ばしてもらうか、

分割払いにするか

の選択肢か有りません。


アタシは、前者を選びました。


一旦、後者にしょうと

思いましたが、

都度都度の

振込み手数料やら

書留の切手代、

病院への交通費とかが

かさんで、不経済ですからね💧


結論云えば、

分割払いは、

おすすめしません❗❗


なんだか、

値踏みや踏み倒しチックな

ニュアンスでしょ。



しかもね、

降りた一時金や保険金って、

相続の対象になるからね💧



更には、

もう一件、聞くだけは聞いてみよう

って、気持ちで、

一度、死亡一時金として

請求した

夫の【こくみん共済】に付加されている

入院費用の請求として

問合せと請求をしました。


※救急搬送費用が

丸々全額バックされる訳ぢゃありません💧


共済で降りる、入院費用は、

何千円❓️❗の世界だから

出ないよりはマシと割りきってさ。



何せ、

お金の為だからねぇ💧

まぁ、朝っぱらから、

泥臭い電話のやり取りですわ💧








今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する