ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます✨


今日は、

夫の愛車【NISSANノート12年モノ】の

売却

&

ほとんど使わなかったタブレットや

毎日欠かせないスマホ📲の解約手続きに

奔走してました💧




愛車には、

ボロボロになった地図やら

使い指しのカー用品としてのスプレー缶

その他諸々、積み込んでた有り様でした💧


未開封のカー用品に、付いては

売却業者の方に、寄贈しましたし、

出番がなかった、

おっきなスコップ4本と、

草刈り鎌一本は

団地のメンテナンス課の方に

寄贈しました✨


尚、使い指しで、

もう用無しのスプレー缶15本近くは、

清掃局とは、別で

環境資源局の事務所へ持ち込んで

引き取ってもらいました。


だって、

使い指しのスプレー缶って

爆発や火災の危険性が高めだからさ。


本来的に、スプレー缶の処分は

使いきってからでしょう。


アタシは、車🚗運転なんかしないしね。


ほんで、夕方には、

携帯ショップへあらかじめ予約した上で、

夫の携帯やタブレットの解約手続きをしました。


それでね、

夫が貯めた携帯のポイントを消化のために、

【モバイルバッテリー】を買いました✨



夜は、1つ1,000円未満の菓子折りを

デパ地下で買ってきて

ご近所に、挨拶とお詫び、

逝去の報告かねがね、

一軒ずつ渡して回りました。



何しろ、忌引休暇で

付与された

貴重な、6日間

今月いっぱい2週間は、

手続きに追われっぱなしでした。


休まる間

哀しみに暮れる隙も、

与える余地も、有りません💧



誰の手も借りること無く、

ほぼアタシが、

こなしていかなきゃなんないからね。

まるで、自営業の気分です。


しかしまぁ、

生前、夫が

所狭しと、

モノを増やして。


夫は、健康に人一倍気を使う反面。。。

なぁんか、矛盾して

ちぐはぐで、

自分が死ぬ💧なんて思わなかったからね。


決して、身体は頑健とは

云えず、

爆弾抱えながらの激務でしたから、


アタシの忠告聴かずに。。。

生前は、アタシは夫に、

【エンディングノート】書きなさい❗❗

って云っても聴かず💧


遺ったアタシは、

手探り状態よ。





云って置きますが、

夫は、遠方に実家があるんですが

ほぼ身寄りが無いのと

経済面や

家が狭いため、


仏壇を安置せず

お墓を持たず、


遺骨は、

【散骨】業者に頼むか

例えば、樹木葬や海へ散骨等

或いは

【メモリアルアクセサリー】としての手元供養

の何れかの意向です。



あとねぇ、

やはり【印鑑】は

必須アイテムですよね✨


また、綴りたくなった時にでも。。。



合掌