ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます✨🌰✨🍁🍂🍠🍊🍎

本日で、11月も終わりますね💧


昨晩から今日未明にかけて、

いわゆる夜なべしながら、

【ちびぬい】に、

サンタクロース🎅のおべべを

4着増産しましたよん✨



まだまだ、造り足りない💧
脚は特に、微調整が必要💧
あと、やはり袖の太さや、表裏の付け間違い
それとね、案外難所だったのが、
ファーの毛糸を襟元に、縫い付ける作業がねぇ💧
大変なのよ💧手間です。マジで❗❗
でも楽しい😆💕✨

これが、サンタ🎅のおべべの元になる
【UNIQLO】のメンズソックス✨

片足1枚で、ちびぬい3体分は、
造れます✨
1足が、290円

生地が薄くもなく、厚手でもなく
伸縮性優れてるから、
ちびぬいくん達の、
お着替えもしやすいのよね✨∞✨

写真の二足は、
実はね、1足の原産国が
タイ制と中国制になってるのよね。
品質は、同じです~ね😃

カラバリ豊富ですから、
赤にこだわらず❤️
メンカラのサンタ🎅おべべも
楽しめるんではないかと✨
こちらが、ユザワヤで
調達した、
白いパーツ✨
Seriaにも、似たようなのは
用意してますが、
耐久性は、ユザワヤ
手頃さは、Seriaでしょうね。


これが、サンタ🎅おべべに
必要不可欠な、
黒いベルトは、【DAISO】で、調達しましたよん

黒い平ゴム✨(幅8.5㎜)
✨∞✨無限大マークのバックルは、
手芸コーナーではなくて、
セルフネイルのパーツのコーナーで見付けた
ツイストリング(4個入)
使いました。
写真byはちあいしゃ
おかん、帽子は、まだか~❓️❗

ヨコヒナサンタ🎅🎅


大山田サンタ🎅🎅🎅



Instagramでは、

おかげ様で

概ね好評でしたぁ✨



ハンドメイドのもの

 

  

こちらも、読んでみてね✨🎅🧡✨∞✨

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する