ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとうございます😭✨🍇🌛


昨日は、

日帰りで、名古屋まで行きました🚄



Facebookのメンツ10人程で、
【熱田神宮】へ、参拝ツアーへ行きました✨⛩️

写真は、【熱田神宮】東門です。

境内(飛地境内を含む)は、
本宮のほかにも、
1別宮、12摂社、31末社が祀られてます✨

ですが、
アタシたちが、
廻ったルートは、
①本殿(撮影🙅‍♀️🆖⤵️)
②一之御前(いちのみさき)神社
↓こころの小径
③清水社(撮影🙅‍♀️🆖⤵️)
④土用殿
⑤御田(みた)神社
⑥龍神社
⑦神楽殿
※カラーのパンフレットの
境内案内図とは、
ナンバリングが、異なります❗❗
本殿の前にある、
おっきな楠🌳✨

本殿で、参拝の際には、
心地よい風が吹いてきました✨

一之御崎神社⛩️✨
です。

こころの小径を
歩いてから、
清水社✨へ向かいます。
清水社は、行列が出来てました。

それから、
上記のルートで廻りました。

⑧別宮八剣宮(石階上は、撮影🙅‍♀️🆖⤵️)
⑨上知我麻(かみちかま)神社
⑩大国主社(ぬししゃ)


上知我麻神社⛩️✨
知恵の文殊様とも呼ばれてます。


なにを撮ったか
忘れました。。。
頂いた御神印✨⛩️
熱田神宮✨

上知我麻神社⛩️✨の社務所にて、
別宮八剣宮と上知我麻神社
の御神印と、
熱田神宮では、三社の御神印が
頂けます。

1時間で、境内を廻ったわりには
写真は、かなり少なめでしたね。
実際は、見所満載✨⛩️でしたぁ。

参拝に、あたっては
アタシは、頭を空っぽのまま
クリアーな、マインドや意識で
参拝しました✨

参拝後、
車🚙で、移動して
イタリアンレストラン
【ゼンゼロ】へ移動しました。
前菜
熟成肉のステーキ

シーフード🍕ピザ

レモンタルト🍰

ランチを頂きながら、
天川ひかりさんのトークで、

嫌なこと、
何かを云われた時とかは、
とにかく、
【考える、考え癖、考え込む】のを
止めること。
が、アタシに取っては
それが1番カルチャーショック😱でしたね。

自ら起こる現象、事象は、
自分で造り出してる💧のだと云うことを


アタシは、
知恵が無い分、
情報や知識で武装して
日々生活を送ってますが、

アタシの経験上で、
やはり、考え過ぎて
あるがままの自分を
封じ込めたと云いましょうか
ストレスでしかなかったんですね。



そこに、
自身のマインドを揺るがす時として、
取り越し苦労や、
相手からのマイナス要素の指摘
(かなりきつい言い方の場合)
アタシの持論をねじ曲げようと、
そそのかしたり、
間違った知識を、さも自分が正しいかのように
洗脳させたりとか、

このブログを読んでる皆さまも
当てはまりませんかね❓️


自分軸を柔軟で自由に
想ったまま、念じたまま
現象化、具現化するためには
シンプルに、
【考える、考え癖、考え込む】のを
一切止めること❗❗

※決して、
思考停止におなりなさいと云うことでは、
ありませんので
勘違いなさらずに❗❗

そうやって、
あらゆる良縁✨✨に
繋げていこうという、
人間関係等を円滑に
するために必要性が高い、
思考をマインドを
自分で改革するためのお話でしたね。


昨日は、充実した1日でしたぁ。




行ってよかった神社

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する