ブログをご覧頂きまして、

誠にありがとーございます✨☀🌻🍑🌽🍺✨


三連休最終日ですが、

皆様は

元気に、過ごされてますか❓



アタシは、夕方やぁっと

先月ゲットした

関ジャニ∞【冬の18祭】DVDの

ディスク1を見始めましたぁ。

改めて、推しが

尊いっ✨∞✨🚂🦢✨


ってなわけで、

実は

生まれてから

【カルボナーラ】を食べたこと無ければ

作った事も無かったのですが

今晩の夕食に、


作ってみましたぁ✨🥚🧀✨
ちょっと、粉チーズを合わせた卵液が
固まってボソッとしてますが
味は、美味しかったよん✨🥚🧀



 

元ネタのレシピは、
ニチレイフーズさんからのレシピ✨🥚🧀
を参考にしました。

カルボナーラって、本家本元は
生クリームを入れずに作るそうですね。
我が家は、乳製品の摂取する
機会が著しく、低いため、
牛乳は、おろか生クリームも無いんですね。

なので、我が家の食材事情に
近い材料だったのね✨🥚🧀

そ云えば、
粉チーズって、意外と
使う機会が無いと思いませんか❓

塩気も十分で、クリーミーでリッチな
味わいでした。

ただ、隠し味に
昆布茶を小さじ1杯程
パスタを炒める時に加えました。

作って見ると、
意外と簡単ですが、
パスタを炒めた後に
火を止めて、予熱で
チーズ卵液をからませる時の熱加減が
キモですね✨🥚🧀


カルボナーラがお好きな方は
ぜひとも、作ってみてね✨🥚🧀








本日のおうちごはん



 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する