私クラスになると、

メインバンクから担当のファイナンシャルプラナーが付くみたい。

 

約束の14時に電話がある。

まずは現在の日本と世界の情勢を訊く。

 

次に相談。

保有しているトルコリラとブラジルレアル建ての投資信託を

こわいので早く解約したく、

それに去年1年間貯めて百数万円を加えて、

2銘柄の投資信託を購入したいと伝えた。

 

5銘柄の投資信託を紹介してくれた。

コロナ禍でネット通販やテレワーク関連の株を中心とした投資信託。

私としては、もう値上がりした感があるが、

今後も伸びるとの見解。

短期的の保有としてはいいのかもしれない。

 

あとは世界の旅行会社関連の株の投資信託。

これは反対の発想。

かなり下がっている今買ってみるのもおもしろとの意見。

長期的の保有として考えるか。

 

投資歴数十年だか、専門家の意見は心強い。

以前、ある証券会社で私の担当の方からの助言が100%当たって、

かなり儲けさせてもらいました。

 

今回もそうなればいいけどね。