今か今かと中古販売店から見積り金額を待ちました。

 

一晩考えて、

じっくりパンフとアクセサリーガイドを読んで、

テレワークで金を使わなくなった今、

ケチケチせずに欲しいと思ったオプションを付けようと思った。

 

とは言っても、180万円は切ってほしい。

 

ようやく17時に電話です。

「ご要望通り約187万円5千円です」と言われ、

「ハイそれで」と電話を切る。

 

ん、187万円?高くないか。

昨日、180万円は切ってほしいと依頼したから、

178万円の間違いだよね。

 

仕事が終わって、家から2分の販売店へ契約しに行く。

 

間違いではなかった!187万円だった!!

ガックリしている私に、「そこから値引きです」と。

 

もう、驚かせないでよ。

 

車体価格に11万円値引きし、

フロアマット、ナビ、アームレスト、静電気防止プレートを付けて、

私のエンジントラブル中の車の下取り1万円を入れて、

175万円でした!

バッチシ予算内。

 

これだけでもうれしかったのに、

運転中にTVが見れる切替スイッチと、

ETCと、

ガラスコーティングをサービスしてくれた。

 

約束通り、納車まで代車も用意してくれたし。

涙が出るほどうれしかった。

こんなうれしい気持ちで車が買えて幸せです。

 

納車は2月末予定。

ドライブに行くぞ~!!