昨日から始まった新商品のコールセンター。

だが、予想よりも電話少ない。

 

それでも電話を取れという。

どうやって?

 

昼過ぎに、電話を取っていない人誰?

清掃員送りするから、

というメールが来る。

 

私は無視した。

だって、電話無いから取れるわけないじゃん。

でもみんなはマジメに電話を取る。

 

競争です。

ちょっと音が鳴っただけで受話器を取る。

 

長年コールセンター業務をしていた私としては、

これって一番よくないことが判る。

お客様にしてみれば、掛かってすぐに

「ありがとうございます!!」

驚くし、そんな喰いついて売れてないの?

と思うハズです。

 

そんな想いを日報に綴ったら、届いたのか。

今日の朝礼で、

競争を煽るようなメールを出してスマンと謝られた。

 

まず電話に出るのは、新商品の部署の人。

それでも電話が鳴ったら、他部署の応援要員が電話に出ることに。

 

今日も電話少なく、

明日は新商品部署の人員だけで足りるだろうと、

今日をもって、コールセンターは解散することになった。

 

よかった。

明日は休みで、月曜日からまたテレワークへ戻る。

巣ごもりへ。