昨日から始まった新商品のコールセンター。
だが、予想よりも電話少ない。
それでも電話を取れという。
どうやって?
昼過ぎに、電話を取っていない人誰?
清掃員送りするから、
というメールが来る。
私は無視した。
だって、電話無いから取れるわけないじゃん。
でもみんなはマジメに電話を取る。
競争です。
ちょっと音が鳴っただけで受話器を取る。
長年コールセンター業務をしていた私としては、
これって一番よくないことが判る。
お客様にしてみれば、掛かってすぐに
「ありがとうございます!!」
驚くし、そんな喰いついて売れてないの?
と思うハズです。
そんな想いを日報に綴ったら、届いたのか。
今日の朝礼で、
競争を煽るようなメールを出してスマンと謝られた。
まず電話に出るのは、新商品の部署の人。
それでも電話が鳴ったら、他部署の応援要員が電話に出ることに。
今日も電話少なく、
明日は新商品部署の人員だけで足りるだろうと、
今日をもって、コールセンターは解散することになった。
よかった。
明日は休みで、月曜日からまたテレワークへ戻る。
巣ごもりへ。