昨日、児玉CCでラウンドしてきました。

年末に、昼食込で8700円のメールがゴルフ場から送信される。

祝日なのにこの値段。

冬だから?

飛びつきました。

 

今の私はスコアよりも、スイング重視。

新しいスイングが固まるまで信じよう。

 

西コース。

朝一だし、新スイングより体突っ込まないように気をつける。

それでもなかなか飛んだ。

ショットもそつなく決めて、ワンパットのボギー発進。

 

今回の課題はパー3。

前回ティーショットをミスしてダボ・トリを量産。

なんとかボギー以下にしたい。

そのためには?とナベに訊かれる。

そのためには、気合いだ。

 

3Hのパー3はショットをショートしたが、

2オン、2パットのボギー。

目標クリア。

 

そこからボギーがほしいが中々取れず。

OKダボが続く。

大叩きがないから、いいのかもしれない。

 

最終3ホール。

7H短いパー5を5オン、1パットのボギー。

8H短いパー4を3オン、2パットのボギー。

どちらもドライバーが天プラだったが、

距離短くて助かった。

 

9Hパー3.

4Wでいい感じに打てたか、

あとちょっと、池の向こうの塀に当たって池側に落ちる。

プレー3から寄せたが、外しごろの距離を残す。

それを入れて、ボギー。

 

西コース 49(15パット)

いつも悪い残り3ホールをがんばったで賞。

 

東コース。

いきなり+4でスタート。

ドライバーが天プラ、ウッド系がチョロって

グリーンまで苦難の道が続いた。

 

それからもドライバーは天プラ祭り。

まずい。

練習場でも天プラが出ていたので悪い流れだ。

でも、天ブラができる過程はわかる。

体をグイっと回すと、その反動で体が早く開いて、

フェースの頭に当たる。

しかし、いつも天プラは飛距離50Yぐらいしかでないのに、

100Y前後で飛距離はそこそこ出ている。

いつもの天プラとは味が違う。

 

4Hのパー3は、ワンオンしたのに3パット、

6Hのドライバーショットが少し左に曲がったが、

ラフからカート道跳ね、カート道を転がり落ちて、

ほぼティーグランドに戻って来る。

不運が続く。

 

どれだけ叩いたのか。

今日はスコアじゃないと思っていたら、

東コース 54(20パット)とそれほど悪くなかった。

 

合計 103(35パット)

 

スコアは気にしないと言ったが、

今季残り少し。

平均スコアを105切りたいという欲もあり。

どうしたものか。