先週の日曜日、鹿沼プレミアGCでラウンドしてきました。

 

久しぶりのラウンドです。

なんだが、ダメドライバーがリセットされた気がする。

素振りもなんだかいい感じ。

おまけに、ラウンド前のパット練習もいい感じ。

今日は大爆発するね。

 

根拠のない自信・・・。

 

OUTスタート

1Hパー4、

ドライバーが飛ばず、ラフでチョロ連発で、

6オンの2パット、+4。

 

2Hパー5、

ドライバーがやっぱりだめ、フェアウェイバンカーを渡り歩き、

6オン、3パット、+4.

 

やっぱり根拠のない自信だった!

 

私のいいところは、最初の2Hで挫けずに、

ここで膿出し切ったんだから、これからいいはずと、どこまでも楽天主義。

再リセットをかける。

 

そしたらいい感じなんです。

何がいいって、アプローチですね。

今年初めの軽いアプローチイップスが嘘みたい。

おもしろい具合にカップに寄る。

 

ドライバーダメだけど、2打目でグリーン近くに運び、

3打目アプローチでカップに寄せる。

おもしろい具合にボギーを取る。

うまくすれば、パーまで取っちゃうから、

ゴルフってなんて簡単なんでしょう。

 

OUT 53(16パット)

 

最初2ホールの+4がなければ、軽く50切っていた。

INでは50切りは確実だね。

 

と、ここで私は天狗となってしまった。

 

INの10Hのドライバーショットは大ダフリ。

15Yしか飛ばず。

 

しかも、途中で私の命よりも大事な距離計測器が反応しない。

心に動揺が走り、ドライバーがチョロという憂き目に。

トホホ。

 

いろいろボタンを弄りまくっていたら、なんとか復活。

スコアなんてどうでもいい。

距離計測器が生き返ったことに大喜びなのです。

 

ドライバーはダメだけど、

私にはアプローチがある。

OUTでもそうだった。

アプローチでリカバリーしたじゃないか。

天下の宝刀、私のアプローチさ!

 

ここでも天狗となってしまった。

 

神様が御覧なっていらっしゃった。

私の大事なアプローチまで取り上げて、

高いお鼻をへし折られました。

 

IN 56(17パット) 合計 109(33パット)

 

しかし、INは結構な大雨の中でのラウンドであったし、

今季平均パット数が悪かったので、今回で4打目も平均縮んだので、

よしとする。

 

しばらくは天狗にならない。

謙虚にね。