今日はいよいよVテクの3Q決算発表!

 

どーんと株価が上がると思ったら、終値-190って、

何これ?

15時の3Qで、下方修正だったら、

私死ぬね。

 

15時になるのを刻一刻と待っていたが、

勇気が出ず、なかなか見に行けない。

天国への階段を上るのか、地獄にまっさかさまか。

 

とうとう16時にVテクのHPのIRに行きました!

売上高 前回発表より4,000百万円マイナス。

 

・・・何コレ、私、死んじゃうの?

 

営業利益、2,000百万円プラス

経常利益、2,100百万円プラス

当期純利益、2,5000百万円プラス。

そして、配当100円→170円。

 

これって、イイんだよね?

イイんですよね??

 

思わずVテク仲間のところに行ってしまった。

彼らは言う。

 

明日ストップ高あるんじゃない?

 →あるよね?

売上下方は期ずれだね。受注残高1000億超えているので、

特に問題ないでしょう。

 →安心しました!

増配と下方修正で上がらないわけがない。

 →その通り!

上方修正の確率高かったのに、なぜ今日打った人がいるのか。

 →私も不思議です。

 

会社の机の上で、「ヤッター」と叫びそうになって、

思わずトイレに駆け込み、ガッツボーズです。