彩の森CCでラウンドしてきました。
アコーディア系なので、混むかなと覚悟していたが、
やっぱり混んでいました。
でも、いつもの行列にはならず、許容範囲。
コースメンテナンスはよかったです。
1H、3打目あと少しでグリーンオンだったが、
距離足らずでバンカーへ。
そっから3打でバンカーアウトし、早くも+5。
昨日、大雨降ったみたいで、
バンカーは砂じゃなくて、泥だった。
むずかしいので、バンカーから逃げる作戦へ。
この日、ドライバーもウッドもアイアンも、
当たりが良くて飛ぶんだけど、方向だけが定まらずで、
バンカーINが日常茶飯事。
3Hでもバンカー4打を費やし、どうにも止まらなかった。
59(18パット)
数字的には悪いのですが、全ドライバーショットがナイスだったし、
前回チョロのオンパレードだった4Wも飛ぶし、
サマンサと松山くんのイメージでアプローチも上手くいったし、
あまり気にせず。
悪いのはバンカーショットだけじゃん。
午後は別人ゴルフにする。
いー調子でラウンドしていたが、
13Hのパー5でやらかした。
左ドックレックだが、正規ルートから外れて、
裏ルートの一人旅です。
それはそれでいいのです。
アイアンも4Wも当たってるし。
5打目でグリーンオンすれば、問題なかったが、
またしてもバンカーにはまって、バンカーtoバンカーの
アプローチのじたばったするなよで、
14打でした。
終わったね。
いや、終わっていない。
ふて腐れず、挫けず、ここから全ボギー目標でがんばった。
60(18パット)、合計119(36パット)
前回、雨ラウンドで、
チョロのオンパレード、後半は練習ラウンドのように、
チョロにも負けず、4Wを打ちまくってさんざんなイメージだったのに、
上がってみたら120だった。
今回も1Hで14打があるから、どうなることかと思ったが、
120いかず。
もう私、120台は無いんじゃないか。