今日は休み。

マスターズ最終日を録画して、

最初からゆっくりとTV観戦予定。


10時に起きて、早速録画した中継を見る。

ヒデキのイケイケと、

タイガーのジタバタを期待する。


だが、ちょうどTVをつけたら

「マスターズ最終日で、松山英樹が11・・・」


慌てて、TVを消すが、

11アンダー?11位?

要らぬ情報が入ってしまった。


マキロイとタイガーのスタートから中継は始まった。

すごい組み合わせだね。


タイガーはドライバーを曲げて右往左往。

ジタバタが見れてうれしい。


が、9Hで手首を痛めて、

辛そうにプレーする姿を見せつけられると

思わず応援してしまう。

やさしい子だった、私。


一方英樹は、バーディチャンスを生かせず、

ずーとパーが続くと、

あれは、「11位」だったのではないかと思い始める。

だって7Hまで-5だもん。

-11はないでしょう。


そこからだった。

バーディラッシュ。

13Hでイーグル取っちゃうし。


-11でフィニッシュ。

すごいね。


スピースくん。

かわいそうに、ぶっちぎりで、

余裕でプレーできるはずなのに、

-19という、史上最少スコアのプレッシャーで、

最後まで緊張しっぱなしでしたね。


とうとう最後ボギー打って、最少スコアならず。

う~ん、なんとも。