昨日は仕事だったので、ゴルフ中継を録画する。
布団に入って、寝ながらゴルフ中継を再生する。
選手たちがスコア乱高下しているのは知っている。
2位と3打差トップのサタヤが落ちたのも知っている。
全美貞がフィニッシュして、クラブハウスリーダーなのから知る。
だれが、全美貞に追いつくのか。
桃子か、茜ちゃんか、優希ちゃんか。
情報シャットダウンしたが、
ちらっと見てしまったヤフーニュース。
もしも、桃子が優勝していたら、
今週不倫疑惑報道だったので、
『雑音おしのけ優勝』の文字が目についたはずだから、
桃子の優勝はないなと思っていたが、
彼女のラストホールのバーディパットを外したところで、
LIVE中継は終わったのでR。
確かに先週言いました、生がいいと。
でもね、こんな形で放送が終了するなんて。
だれが思いますか?
テロップには、『引続きBS朝日で放送』とあったが、
その時私は家におらん。
BS朝日なんて録画しておらん。
ま、どうせ全美貞の優勝でしょうと、
朝刊を読んだら、びっくらこいた。
茜ちゃんの優勝だ!
しかも、プレーオフ6回目で決着。
ああ・・・、見たかったよ。
確か昨日はちょっと早めの放送開始時間だったが、
だれだ、ゼネラルブロデューサーは?
責任を取らせろと思ったが、
決着が着いたのは何時だ。
やっぱ、昨日は家にいて、
生放送を見るべきだったのです。