うちの母は、
基本昼間やることがないヒマ人で、
深夜、といっても10-11時台に
母の好きな番組が放送されているが、
それまで起きてられない人なのです。
こういう時こそ、録画でしょう!
だが操作方法がわからず。
何回も操作方法を教えるが、
「ああダメダメ、わからない」
「お母さん、バカだから覚えられない」
と言う。
私はね、
やる気のない生徒に教えるほど、
やる気のある教師ではない。
(byのだめ)
覚える気がないなら、自分が困るだけ。
・・・鬼教師。
とは言っても親なので、メモ用紙に、
絵を入れて操作方法を一から順に
わかりやすく書いて渡してやった。
どーせ、これ見てもやらないだろうなと思った。
今日休みで、録画番組一覧を見たら、
母の好きな番組がいくつか録画されていた。
なんだが、涙が出るほどうれしかった。