今日は早出勤。

そして、ノー残業デーなので、

会社帰りに図書館寄って本借りて、

早く家に帰って、

見たい番組ないから、

溜まりに溜まった録画番組を見よう!

と思っていた。


「お疲れ様でした」と、

17時半過ぎには会社を出ようとしたところ、


「今日は大勝軒?」と、ナベに言われる。


カシャーーン!!


頭のスイッチが切りかえってしまった。

大勝軒のラーメンのあの味が

頭の中を満たす。


そうだ、大勝軒行こう。


しかし、今日はいつもラーメン作っている

おばさんじゃなく、

その息子?お兄さんがラーメン作っていて、

ちょっといつもの味じゃなかった気がする。


うーーん、残念。