新しいアイアン、買っちゃいました。


もとい!アイロンを買いました。


最近、長い間愛用していた家電が壊れているが、

今回は壊れたのはアイロンだった。


このアイロン、10年いや20年は使っていたな。

しつこいようですが、

今の電化製品は、使って異常が無くても、

10年経ったら有料点検を受けるか、

使用を止めなければならない。


昔は日本で作っていたから丈夫なのかなぁ。


20年ぶりのアイロンは、さぞかし進化しているだろうと思ったが、

その通りだった。


ハンガーに吊り下げた服を

(スチームの力で)アイロンできたり、

ニットをふんわりする機能も付いていたり。


だが、それはコードレスのアイロンであって、

コードつきアイロンは20年前と差して変わらず。


うちの場合、収納は押入れの棚に置くので、

コードレスアイロンは充電器が大きくてジャマである。


コードリ-ル付きアイロンが第一希望だが、

種類が少なく、機能も・・・。

コードレスにするか・・・。


またしてもアイロン売り場で30分迷う。

で、結局買ったのはコードリール付きアイロン。


だって20年前のアイロンでも、

用が足りていたもん。



Foreverスリーツー