初めての車検。


ガソリンスタンド、ディーラー、近所の整備工場の3社から

見積もりをもらう。


そりゃ、ディーラーは安心だけど、

軽で18万円は高いでしょう!

「これやらないと、あれやらないともたない」なんて言われ、

気持ちをヘビーにさせていただきました。


結局は一番安いし、歩いて5分の近所の整備工場に決めた。


見積もり金額は、75,000円。

その中のワイパー交換は自分でしたので、

ワイパー交換は不要で、、

予算8万円ぐらいで悪いところあったら直しちゃってください。

と伝えた。


そして本日、請求書と車キーが新聞受けに入っていたが、

なぬ???

ワイパー交換が入っている!


2個で1700円。

私が交換したのは、撥水性のガラコのいいやつ、

バックワイパー含めて4500円。


いや金額でない。

撥水性のまだ3日しか使っていないワイパー捨てたのか?

もったいなーい。


明日電話しなくては。


人と争うのきらいだが、争う予感。