男子高校生5人と女子高校生5人と深田恭子ちゃんが出ている番組。
同じ高校・学園ドラマというので、「太陽と海と教室」を比べてしまう。
「太陽・・・」のキャストが華やかでイケている若手の俳優が出演しているのに、
「学校では・・・」の方は今イチ、ジミ。ちょっと華がない。
アメリカのドラマはほとんどオーデションで役者を選ぶのに対し、
日本のドラマは、キャスティングを決めてから台本を作るそうで、
だからつまらないという意見あり。
私もそうだ。
無名の新人が出てくると、応援したくなる。
が、どうも「学校では・・・」の高校生たちはジミすぎる。
思春期の、性に悩む高校生を演じるには、あれぐらいで良いのか。
新垣結衣主演でヒットした映画のドラマ版「恋花」も視聴率が悪いと聞くが、
あのドラマも主役のふたりに華がないと思った。
男の子はカッコイイとは思えない。ごめんなさい。
女の子の方もどうしてもガッキーと比べてしまう。
俳優は顔だけではないとは思うが、
個性や光る何かがあってこそ俳優だ。
とはいえ、「学校では・・・」の仲里衣沙ちゃんには注目しているが。
北欧系のクオーターだそうで、
たしかに端正な陶器みたいな顔立ちをしているのでR。