やさしいランチ:in渋谷東武ホテル | Meet 3のバリアフリー マルチプロデュースな日々

Meet 3のバリアフリー マルチプロデュースな日々

ダウン症のある息子のこと・ドゥーラのこと
ボーダーレスな なんでもありの日々です

5月のある日

長女の通所施設

グループの新年度の職員との顔合わせ&食事会がありました

なんせ車椅子の大移動に大所帯車椅子トイレ

食事会をするのも場所選びが大変

そして、刻み食や、ペースト食のお友達が多いので

食事の形態も、クッカーや、料理はさみ、トロミ粉末etc

今回はその必要がありません

お邪魔したのは

こちら

オサレな街にある
渋谷東武ホテルさん




で、なんと、娘の食事形態にあわせて
こんな感じで



これ
パン粥 
トラウトサーモンのポアレサーモン 

ミートローフメンチカツ 

クリームスパゲティースパゲティ 

かぼちゃのポタージュハロウィン 

ブドウのゼリーブドウ

です
この感じでペースト状も出来上がっておりました
盛り合わせや、食器もとても素敵
それもランチメニューでリーズナブル
職員も度々打ち合わせを重ねて
このような、運びになりました
いや~~っ、
ありがたや~~
職員のみなさん、ありがとう~~ありがとう
東武ホテルさん、ありがと~~ありがと

娘はというと



ぺろっと平らげ、痩せの大食いでございます
大喜びバレエ
皆も大喜び喜

家ではなかなか出来ない
この贅沢。たまには食もお洒落でいきましょ~~

満腹満腹