猫好きです。

 

暑くなってきましたね。

相変わらず忙しいのですが、ちょっと前に時間が空いた時に、「TuxGuitar」という神ソフトを知りました。ギターの譜面を記譜できて曲の演奏も出来る優れものなのですが、昔あった音楽への情熱を思い出し、試しに一曲作ってみました。なんか公開するの恥ずかしいですけど・・・。

 

https://soundcloud.com/user-393432971/memory-of-226

 

メタルなら様式を踏まえれば誰でもそこそこ作れるなあと思いました。ただセンテンスのつなぎ方がよくわからず、適当に間を作って移行をスムーズにしようとしています。ワンパターンで素人臭いのは素人なのでしょうがないですけど。あとコードに違和感が。

もうちょっと弄ってみたいのですが、時間に余裕が無さすぎるのでしばらくお預けです。いつか演奏できるようになりたいなあ。今日はこの辺で。