娘と冬休み中におデートしてきました。

今回はスイーツブッフェのアリスカップケーキ


このイスの前で写真を撮りたいお姉ちゃん方と、そんなのお構いなしにイスがあれば座ってしまうおばちゃんとの空気感がなんとも言えず・・笑い泣き

でも撮りたそうにしていたら譲ってあげたら良いのにねキョロキョロ


娘のこんな顔おねがいにつられてシャインマスカット食べ放題もつけてしまった爆笑

ハーゲンダッツも食べ放題。

でも一回しか食べなかったよキョロキョロ


マスカットはこの瓶を持って行くと入れてくれます。

お箸がハートラブ

店内はディズニーミュージックが流れていて、娘がとっても嬉しそう照れ

食べ終わってお会計に行こうとすると娘が「ちょっと気持ち悪い・・」とガーン

食べすぎたか?

いや、気持ち悪くなるほどは食べていないはず。

ひとまずお手洗いに娘を連れて行って、私だけ戻りお会計をしてからお手洗いへと向かいました。

どうにもこうにも気分が悪い、と。

娘、生まれてからほとんどもどしたことが無くて(たぶん二回しかない)気持ち悪い時にケポッともどしてスッキリすることができなくてえーん


この日ちいかわランドに行って「プール1年間に10級進んだお祝い」を買う予定だったのね。

でも気分が悪そうだったので、そのままタクシーに乗ってまっすぐ帰りました。

タクシーの中で「少しおさまってきたよ。

ちいかわランド行けたかも」と言うけれど、ちいかわランドはいつでも行けるし、無理しないで今日は帰ろうと説得して帰ってきました。


ママン「食べさせすぎたんじゃない」と。いや、それはないよ〜とは言っても気分が悪くなったのは事実でね。


家でも「お腹いっぱい」と言うので晩ごはんはほんの少しだけ食べて普通に寝ました。

で、明け方発熱ガーン

食べすぎで発熱はないよねアセアセ

インフルか・・と翌朝受診したら「コロナ陽性だね」と。「え?」って口から出ちゃったよ笑い泣き

インフルが流行っていて、絶対にインフルだと思ったのにコロナとはびっくり


子どもなので完全隔離はできず、昼間はマスクをして一緒にリビングにいて、夜はお互いにマスクをしてべったりへばりついて寝ていました。

気がついたら娘のマスクはなかった日もあるけれどね。

夫は即家庭内別居。

ママンも昼間は普通に一緒にいました。

結局、誰にもうつらず娘だけで済みました。

みんな「家庭内感染は免れないよ〜」と言っていましたが免れたぜグッ

熱だけで咳がなかった事がよかったのかなニコニコ


娘、熱は1日で下がりましたが食欲が戻らなくてえーん

コロナ感染前やっと21キロまできたところだったのにトントンと下がって20.2キロにショボーン

ママンと二人して手を替え品を替え太らせようとするのに、ごはんの時に一番最初に口にするのは胡瓜とか笑

あんたはベジファーストとかしないでくれやショボーン


これは冬休み中の話ね。

冬休み中だったので他の子との接触もそんなにないタイミングで良かったです。


で、今月ね。

このコロナの話をブログに書いていたタイミングのスキー遠足の前日、学校から電話があって「熱が少しあるのでお迎えに来てください」と。

37.8くらいだったはず。

またインフルか風邪かコロナか。

その日に受診しても検査はしてもらえないので、ひとまず家に帰ってやすみます。

コロナの時に処方された解熱剤があるので、それを飲んで寝てもらいました。

翌朝までスッキリ下がらないかなーなんて淡い期待虚しく39度台まで上がり、翌朝の受診でインフルBと判明。

スキー遠足〜えーん

お隣のクラスは学級閉鎖だし、娘のクラスも数人お休みがいたようでした。


熱は2日で下がったけれど鼻水と咳がとれなくてアセアセ

土曜に受診しようとしたら予約開始30秒で予約が埋まるガーン

近くの他の小児科が今工事でお休みなのよえーん

仕方ない、日曜の朝一で予約して行きました。

症状を伝え薬をもらって帰るつもりが検査が始まり「溶連菌」とガーン

!?

インフル右矢印溶連菌だそうで笑い泣き

一切症状はないからまだ良いけれど、登校できる日が1日遠のいたショボーン


今回のインフル、量は少なくなったものの一応食べられていて。

早退した日、晩ごはんに何が食べたいか訊くと「納豆ごはん」と。

めったに食べない納豆ごはんを?

このタイミングで?

と思ったらはなかっぱの影響でした笑

次の日のお昼、何が食べたいか訊いたら「焼きそば弁当」と。

?この39°の熱の時に?

と半信半疑ながら作ると、三分の一くらい食べていました。

でもやはり体重はトントンと減り19.8キロにえーん

鼻水の薬をもらいに行った時に一応先生に訊いてみたら「まぁ・・頑張って食べるしかないよねぇ」と。

まぁそうっすよね笑

もうプールとか運動系の習い事を全部休んで毎日からあげとか食べさせておけば良いんだろうか。

なんせプールがしんどそうでねショボーン

でも大好きだから休みたくないと登校再開した日にも行ってきました。

タイムのテストだからどうかなぁと思ったら、先月のタイムより1秒延びてしまった笑い泣き

仕方ないねショボーン

たくさん食べて、また来月頑張ろうニコニコ