0歳から楽しめる
絵本リトミック

5月28日(火)
11:00〜

学び舎しおらぼにて
(福岡市南区向野1-3-14)

初回体験レッスン

1000円

5/31までにご入会されたら
年会費無料です
(通常5000円)
年会費:イベント参加料・教具代など




あいうえ保育園(高宮)での

絵本リトミックに



あいうえ保育園(春日原)

から

3名の先生が

見学に来られました



園長先生

保育士の先生

音楽遊びを担当されている

先生も



声を揃えて

楽しい♪

と言ってくださり



リトフォト®︎プログラムを

研究してきて



本当に良かったと

思いました♡





他にも

保育のプロの先生方から

こんなご感想をいただきました⭐︎



◎五感を刺激するリトミックですね

◎知ってるリトミックのイメージと違いました

◎子どもたちがすごく引き込まれてる

◎お絵かきリトミックいいですね
◎とても勉強になりました



東京で大人気の

絵本でリトミックをする



おしゃべり絵本リトミック®︎を使った

レッスンをしているのは



福岡では

わたしだけなのです♡







まさにここだけの

どこにもない

リトミックだから



わたしも

こんなリトミック

はじめて!

と惹かれて



勉強して

認定資格を取得しました





あいうえ保育園(高宮)での

リトミックは



4月に慣らし保育から

スタートした子もいて



みんな

リトミック2〜3回目

だけど…





見てる!

聴いてる!

動いてる!



ストーリーと世界観

のある音楽で

自然と動いちゃう♪





知らない先生がきて

びっくりしちゃった子も


引き込まれちゃう!

やってみたい♡



とらいあんぐるメソッド」って

リトミックも

ピアノも



やらされてない

音楽のレッスン♪



子どもがやりたくなっちゃう

世界観♡



豊かな感性あふれる

音楽の世界

なのです♪





親子リトミックでは

パパママも

みーんな笑顔に♡



お申し込みは

絵本リトミック公式ライン

友だち追加






おしゃべり絵本リトミック®︎

絵本紹介



おしゃべり絵本リトミック®︎
ソフトブックシリーズ



4月「はるいろのスカーフ」

リトミックスカーフをイメージした

春らしい温かい音楽とストーリー

 

 

5月「こっこっこいのぼり」

図形の丸・四角・三角でこいのぼりが

できちゃった(食育絵本)

 

 

6月「でんでんむしのでんこちゃん」

紙切れ工作でできたでんこちゃんが泥んこ

なってさあたいへん

 

 

7月「ななつのおほしさま」

「きらきら星」の音楽とイラスト楽譜で

目追いをしながらたどる絵本

 

 

8月「ビーチサンダルピクニック」

頭から離れないキャッチ―なテーマソングと

楽しい海の生き物のお話し

 

 

9月「ちいさなしろうさぎのものがたり絵本」

うさぎさんがお花の芽を育てるために

いろんなジュースを作ります

 

 

10月「おばけおばけおばけちゃん」

かぼちゃ・スケルトン・フランケンと

お菓子パーティーで盛り上がろう

 

 

11月「いがぐりくんのだいぼうけん」

春夏秋冬を学べる冒険ストーリー!

童謡「大きな栗の木の下で」を使用

 

 

12月「クリスマスまうす」

いたずらマウスがいっぱい出てきてワクワクドキドキクリスマス

 

 

1月「おもちちゃん」

ジャズでリトミック!

いろんなおもちがコメディータッチで登場大爆笑

 

 

2月「お2さん」

歩く・走る・クラップ・ジャンプ等鬼さんと探し物しながら活動できる

 

 

3月「おひなさまのこひなちゃん」

ひなあられを食べるうちにこひなちゃんが

おひなちゃんになっちゃう

 

 

 

 

『全国おしゃべりえほんリトミック®

読み聞かせ認定講師の会』では全国各地で

子育て支援活動イベントを開催中!!


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

★お仕事の依頼はお気軽にご相談ください。

yasuragidori@gmail.com

 福岡支部代表 佐藤 あす香宛


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

福岡市・日田市・広島市・福山市・井原市

和泉市・岸和田市・堺市・大阪市・大阪府

高知市・静岡市・桑名市・津島市・大府市

春日井市・東京都・八千代市・横浜市

中津川市・賀茂郡・浜松市・平塚市・白山市・小松市・仙台市・那須塩原市