0歳から楽しめる
絵本リトミック



5月14日(火)
5月28日(火)
いずれも11:00〜

学び舎しおらぼにて
(福岡市南区向野1-3-14)

体験レッスン

1000円

5/31までにご入会されたら
年会費無料です
(通常5000円)
年会費:イベント参加料・教具代など



☆..:*°☆..:*°☆..:*°☆..:*°☆.



音楽と絵本とリトミックが

一度に楽しめる

読み聞かせリトミック



おしゃべり絵本リトミック®︎



絵本と音楽で

リトミックする

絵本リトミックとも言えるし



東京で大人気の絵本リトミック♡




じっと座って聴かなくでもいい

動く読み聞かせ



絵本の主人公みたいに

動いたり

おしゃべりしたり



あいうえ保育園(福岡市南区高宮)でも大人気♡



音楽のプロ

リトミックのプロが手がけた

音楽的な絵本は



音楽のストリートや

音が持つ言葉を

体感できる



リトミックであり

音楽教育であり


ピアノ個人レッスンでも大人気♡



いいところ語ると

止まらない

リトミック絵本なのです♡



ベビーちゃんには

視覚的な刺激

音楽も一緒だから

聴覚的に刺激と連動して



ベビーちゃんが

集中しちゃう!



ベビーちゃんとママにも大人気♡



パパママと一緒に

動いて



親子の活動が

心も育てる

リトミックです♪




お問い合わせ

リトミック情報

こちらから


▼  ▼  ▼


友だち追加

実施日のお知らせ
「こんなことしたよ」など
お届けしています♡

 

 

おしゃべり絵本リトミック®絵本紹介

 

 

 

ソフトカバーシリーズ


4月「はるいろのスカーフ」

リトミックスカーフをイメージした

春らしい温かい音楽とストーリー

 

 

5月「こっこっこいのぼり」

図形の丸・四角・三角でこいのぼりが

できちゃった(食育絵本)

 

 

6月「でんでんむしのでんこちゃん」

紙切れ工作でできたでんこちゃんが泥んこ

なってさあたいへん

 

 

7月「ななつのおほしさま」

「きらきら星」の音楽とイラスト楽譜で

目追いをしながらたどる絵本

 

 

8月「ビーチサンダルピクニック」

頭から離れないキャッチ―なテーマソングと

楽しい海の生き物のお話し

 

 

9月「ちいさなしろうさぎのものがたり絵本」

うさぎさんがお花の芽を育てるために

いろんなジュースを作ります

 

 

10月「おばけおばけおばけちゃん」

かぼちゃ・スケルトン・フランケンと

お菓子パーティーで盛り上がろう

 

 

11月「いがぐりくんのだいぼうけん」

春夏秋冬を学べる冒険ストーリー!

童謡「大きな栗の木の下で」を使用

 

 

12月「クリスマスまうす」

いたずらマウスがいっぱい出てきてワクワクドキドキクリスマス

 

 

1月「おもちちゃん」

ジャズでリトミック!

いろんなおもちがコメディータッチで登場大爆笑

 

 

2月「お2さん」

歩く・走る・クラップ・ジャンプ等鬼さんと探し物しながら活動できる

 

 

3月「おひなさまのこひなちゃん」

ひなあられを食べるうちにこひなちゃんが

おひなちゃんになっちゃう

 

 

 

 

『全国おしゃべりえほんリトミック®

読み聞かせ認定講師の会』では全国各地で

子育て支援活動イベントを開催中!!


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

★お仕事の依頼はお気軽にご相談ください。

yasuragidori@gmail.com

 福岡支部代表 佐藤 あす香宛


✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼••┈┈┈••✼

 

福岡市・日田市・広島市・福山市・井原市

和泉市・岸和田市・堺市・大阪市・大阪府

高知市・静岡市・桑名市・津島市・大府市

春日井市・東京都・八千代市・横浜市

中津川市・賀茂郡・浜松市・平塚市・白山市・小松市・仙台市・那須塩原市