今年度のリトミック終わりました



最後に写真撮ろう!

先生も!って



嬉しいな♡♡♡

泣き顔も可愛すぎる!



4月からお仕事復帰のママや

お引越し

入園のお子さんも多い

リトミックの子



秋から実施してきた

リトミックレッスンに



楽しく通ってくださり

たくさんの親子の触れ合いをして



4月からはそれぞれの道へ


パシャ!

「絵本も持とうよ!」って

ママが言ってくださり



うっかりこういうのを

すぐ忘れちゃうことを反省

(SNS慣れしてないおばちゃん?!)



素敵な笑顔♡

かわいいママたち♡

こどもたち♡



お写真が

どれも

どれも

全部



かわいくて♡

かわいくて♡



リトミックという

音楽活動を通して



素敵な出会いをさせていただき

感謝の気持ちで

いっぱいです♡



今年度最後は

ピアノを持参して

鍵盤リトミック体験を

してもらいました



生演奏リトミックも新鮮♪



こんなにママとピッタリの

かわい子ちゃんが4月から保育園?!



かわいくて

ずっとピッタリ

過ごしていたいけど



ママたちだって

復帰を待っている人いるよね



ママたちのご活躍も応援します!



これまでにご参加くださった

みなさん



本当に

ありがとうございました♡



4月からは

ピアノ鍵盤リトミックも

時々開催する

しおらぼリトミック♪



詳しいご案内は

こちらから



公式ラインにて

リトミックレッスン

リトミックイベント情報

配信中



▼  ▼  ▼


友だち追加



 

 

おしゃべり絵本リトミック®絵本紹介

 

 

 

ハードカバーシリーズ

 

4月「ふしぎなたまごのピクニック」

いろんな形のたまごみつけてヘンリー&トコ

とピクニック

 

 

5月「でかっちょこいのぼりとちびっちょこいのぼり」

でっかくてもちっちゃくてもいいとこある!

ほっこりこいのぼり絵本

 

 

6月「ふしぎなながぐつやさん」

雨の日しかみえないながぐつやさんがあったとさ♡

 

 

7月「おりひめちゃんでございます」

表から読んでも裏から読んでもリバーシブル絵本

で飽きさせないしかけ

 

 

8月「すいかちゃん」

おいしそうなスイカをいっしょに切ってたべましょう

 

 

9月「いないいないばあちゃん」

いないいないばーのたびおばあちゃんが

笑わせてくれます

 

 

10月「手作りおばけちゃんのハロウィン絵本」

ハロウィンソングはこれで決まり!

「ハロウィンのお楽しみ」収録

 

 

11月「ふたごのどんぐりぼうやくん」

童謡「どんぐりころころ」のストーリーと

癒され度満点のアレンジ絵本

 

 

12月「にせもののサンタがやってきた」

いろんな動物がにせもののサンタになって

遊びに来るよ

 

 

1月「ゆきだるまちゃん」

童謡「ゆき」を使った手遊びリトミック絵本

 

 

2月「あかおにまきとあおおにまき」

イケてるおにさんと大笑いしながら

のりまきを作る食育絵本

 

 

3月「おひなさまとおっほっほ」

こんな楽しいお雛様絵本探してた♡

今どきおひなさでかわいいイラスト

 

 

 

 

ソフトカバーシリーズ

 

 

4月「はるいろのスカーフ」

リトミックスカーフをイメージした

春らしい温かい音楽とストーリー

 

 

5月「こっこっこいのぼり」

図形の丸・四角・三角でこいのぼりが

できちゃった(食育絵本)

 

 

6月「でんでんむしのでんこちゃん」

紙切れ工作でできたでんこちゃんが泥んこ

なってさあたいへん

 

 

7月「ななつのおほしさま」

「きらきら星」の音楽とイラスト楽譜で

目追いをしながらたどる絵本

 

 

8月「ビーチサンダルピクニック」

頭から離れないキャッチ―なテーマソングと

楽しい海の生き物のお話し

 

 

9月「ちいさなしろうさぎのものがたり絵本」

うさぎさんがお花の芽を育てるために

いろんなジュースを作ります

 

 

10月「おばけおばけおばけちゃ