前回から行く年月経っただろうかw

皆さまお久しぶりです。








ども!
ゆっきぃです!!
















この空白の期間、
色々な事がありました(ーдー;) 


GWは母方の実家に行ったり。
普段はスマブラ三昧w





はてさて、
今回何故投稿したかと言いますと……





本日朝8時から放送されました、




MHW
スペシャル
プログラム
2019






こちらの内容を
簡単にまとめたものを

ここに記しておこうと思いまして!





まずは公式から発表された

アイスボーンの新PVをどうぞ!


⬇︎












いやーーー

新モンスターがワンサカ!


アイスボーンと言うだけあって

寒冷地きましたねー!



プロデューサー曰く、
ハンターやモンスターが踏みしめた
雪の表現に拘ってるみたいです!

そこ注目しながら
探索してみたいですね♬







冒頭に登場した、

序盤に登場する2体からご紹介!





シシ神様 もとい



猛牛竜  バフバロ


ドボルじゃないよ〜笑

この子のデザイン、素敵!!
カッコいいですねえー!!

こう見えて獣竜種らしいです!

草食で普段は大人しいが
攻撃は直線的で、
周りの木や岩を巻き込みながら
突っ込んでくるみたいです!
(ボルボかな?)







そしてもう一体!



凍魚竜 ブラントドス


"トドス"って名前に入ってる時点でお察し
みんな大好きお魚さんです!(白目)


肉食の魚竜種?

雪の中に潜伏して、
ハンターに攻撃を仕掛ける厄介者!

雪からどうやって引き摺り出すかが
攻略のカギとなる??

映像では
シシ神様とナワバリバトルしてました!



アイスボーンでも
ナワバリバトルは健在のようです!







そして!
ストーリーの中盤に登場!

前回のアイスボーンのPVでも
登場を匂わせていたみんなのアイドル





迅竜 ナルガクルガ


過去作の動きを継承しつつ
新たなモーションが用意されてるとか!

いやーー
更なるパワーアップ??

映像では
古代樹の森で大暴れしてたけど

新しい寒冷地だけでは無く、
既存のフィールドに
過去作のモンスターが登場するのも
あるという事かな?

プロデューサーも
過去作のモンスターを出したい

的なことを話していたので

ジンオウガやティガも来る?来るのか?!







モンスター情報最後に

今回のアイスボーンの看板モンスター。

ワールドのテーマでもある"古龍"

アイスボーンの看板モンスターも
もちろん古龍!!





冰龍 イヴェルカーナ

↑読み方は"ひょうりゅう"でおk?



名前からしてカッコいいけど
デザインがまたカッケぇ…お願いキラキラ


能力などの詳細は
また後日という事でしたが

見た感じから氷属性の古龍?
クシャ……いやなんでもない。


看板モンスターらしい
堂々とした出で立ち!!

どんな攻撃を繰り出してくるのか!
対峙するのが楽しみです♬









続いては
ハンターの
新アクションについて!


色々出来るようになるみたいですね!



まず、
MHWから登場のスリンガーについて!




大きく変わったのが

 


ほぼ全ての武器種で
抜刀中もスリンガー発射可能に!

片手剣ェ…





強くね?w



そして、スリンガーの新しい仕様!





クローを発射!
モンスターへ張り付くことが可能に。


張り付いてから
スリンガーを全弾発射し
モンスターを任意の方向に
吹っ飛ばすことも可能だとか??
(落とし穴の方へよろめかせたり)







そして、
武器種によって
連携アクションが可能に!




例えば、大剣。
スリンガーの射程が短くなる代わりに
強化して発射!
モンスターを怯ませやすくなり
溜め攻撃を
入れたりする隙を作ることができる。


双剣は
回避中に強化打ちが出来、
クラッチクローを使った連携が!
(かっこよかった!)



他にも
ライトボウガンの新パーツ!

リロード中に回避可能に!

回避行動2回目がスライディングになり
スライディング中にボウガンを
クルッと回して1発装填!

これがカッコ良すぎた笑い泣きキラキラ

パーツを増やす事で
弾の装填数も増えるとの事!




今回の動画では
この3種が紹介されましたが
他の武器も随時公開予定との事!!

いやーーー楽しみだああああ!!!!






以上!
アイスボーン情報はこんなもんかな??


抜けている部分があったらすみません;






最後に




5/11から
歴戦王ネルギガンテ
配信開始!!



相当強くなったらしい!


β版や本編で
初めて対峙した時の緊張感が
再び味わえる仕様になっているとか!?





オーグγも中々の性能との事!!


これは
アステラに仲間を招集せねば!!!


その前に肩慣らしも……w

今夜はモンハーンかなーーww








と言ったところで
駆け足ですがご紹介を終わります。




アイスボーン発売が待ち遠しいです!!!











しーやー!!!