どもっ!

ゆっきぃです!

 

 

 

 

 

 

 

いつもイイね、

ありがとうございます!!

 

 

 

 

 

 

本日は

モンハンのお話!

 

 

 

 

 

昨夜、

12/20から配信された

 

 

歴戦王マム・タロト

 

 

 

image

 

 

狂乱の

エルドラド

 

※エルドラドとは

黄金郷という意味だそうです

 

 

 

スマブラが発売されてからは

ずーーーっとスマブラばっかりだったので

 

ほぼ1ヶ月ぶり位に

モンハン起動しました!!笑

 

 

 

 

 

 

いつものメンバーを召喚!!

 

づかっち、おやz、

 

そして皆のヒーロー

よんまー!!

(今回のMVP←)

 

 

 

 

 

今回のマムたろうは

今までのマムとは大違い!!

 

 

 

image

 

一定の条件を満たすと

怒り荒ぶる状態となり

その状態で討伐すると

 

虹枠が登場し

 

image

 

新たな鑑定武器が手に入るみたいです!!

 

 

 

 

 

とりあえず、

部位破壊をたくさんして

ダメージを与えることで覚醒するみたいなので

 

火耐性や破壊王をつけて挑戦ッ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず

 

いつもどおり大角を破壊して

 

 

image

 

 

image

 

恐らく怒り荒ぶる状態には

ならなかったのですが

 

見たことのない項目が!

 

「初期から調査を完遂」

これは追跡レベルが1の時。

 

つまり手付かずの

クエを最初から通してやった人が

挑戦しクリアした時のみに

付与される虹枠みたいです!

ココには×2と書いているので

2枠追加されたみたいです。

 

 

 

実際の報酬画面は

 

image

 

↑虹枠というなの青い枠が

4つ追加されてました!

 

 

そして新たな鑑定武器の名前!

 

「灼熱を帯びた武器」

 

名前がカッコいいキラキラ

枠数は4つ、

通常どおり大角を破壊し

最初から参加していた場合、

最低4枠出るって事ですかね??

 

 

 

その後も何回か挑戦しましたが

大概3回ほど周回したら

クエスト達成くらいのペースでした。

 

 

しかし、

マムたろうに慣れている面子でも

噂の「怒り荒ぶる」状態に中々出来ず;;

 

 

 

情報サイトで見かけた

 

「1ステから睡眠爆破、

爆弾を利用し大砲も当てて

部位破壊を進める」

 

 

というのを意識してやってみると・・・

 

 

 

 

image

 

 

大団長が

「これだけ剥がせば金属の調査は十分だ!

引き続き角の破壊を目指すぞ!」

 

 

と言ってきました!

 

これが「怒り荒ぶる」になる目安、

覚醒確定の合図となる台詞だそうです!

 

1度しかこの台詞を聞くことが

出来なかったのですが

 

体感結構部位破壊しました;;

 

とにかく

おっぱ○を揉みしだくか

マムに乗って

金属を柔らかくしてから

一気に攻撃を叩き込んで

部位破壊!

 

というのがコツですかね?

 

ほんと、

条件がイマイチ分からないですww

 

眠らせるのに

エンプレス冥灯で行ったのですが

所持している睡眠全部打ち込んでも

2回目の睡眠には持っていけず;;

 

中々苦戦;;

 

私はボマーで行ったのですが

中々威力が凄かったw

 

大樽Gで585ダメくらい稼げますw

 

大概2つ置けるので

ダメージは1000オーバー

 

 

 

 

 

ちなみに怒り荒ぶる状態に

移行する際、

 

image

 

総司令

「この状態の彼女は記録にない…!

気を締めてかかれ!」

 

 

という台詞と共に

 

 

image

 

「怒り荒ぶる状態」

という調査項目が達成されました!

 

 

 

 

 

 

さあて!!!

怒り荒ぶるマムは

どれだけ強くなったのか!

新モーションはどんなものか!

 

 

 

と楽しみだったのですが・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

おわったーー!www

 

 

 

なったと思った時には

乗りダウンを取っていて

皆でタコ殴りにしたら

終わってしまいましたwww

 

 

なので何も見れずに

終わってしまって;

 

時間的に

この1回しかこの状態見れなかったので

実際どこが変わったか分からず仕舞いw

 

 

 

 

 

 

 

image

 

「怒り荒ぶる状態の大角を破壊」

という新たな項目が!

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる報酬は・・・・

 

 

 

 

 

 

image

 

虹枠6つ!

 

やったぁ!これはおいしいです!!

 

 

中身は・・・・。

 

 

 

 

今回

 

今までの通常のレア8の他に

 

「皇金の○○」

名前のつく新武器が

各武器種ごとに7個ずつ

追加されました!!

 

 

私はそんなにもっていませんが

 

今回、この武器にはデフォで

 

レウスのセットスキルだった

「会心撃【属性】」

 

ゾラマグダラオスのセットスキルだった

「会心撃【特殊】」

 

のどちらかが付与されています!!

 

 

つよすぎる叫び叫び叫び

 

 

これがあれば

レウスやゾラのセットスキルに

悩ませることなく別のスキルを

つけることができます!!

 

切れ味や会心率も

わりといいものばかりなのと

 

見た目もすごくかっこいいです!!

 

これは人気になること間違えない!!

 

 

 

 

ということで

歴戦王マム、

中々たのしいクエでした!!

 

 

 

仲間とワイワイたのしかったな~♪

 

 

また是非お願いします!

 

 

もう少しくわしい情報が分かれば

また記事にしたいと思います!

 

 

 

 

といったところで

今回はここまで!

 

 

 

 

次回もよろしくです!

 

 

 

 

 

しーやー!!