どもっ!

 

 

 

 

秋田にもようやく雪が降り

いよいよ本格的な寒さ、冬がやってきました!

 

 

 

 

そして

 

 

さっそく風邪を引いた

ゆっきぃですw

 

 

 

 

 

喉イタイ…鼻水ダラダラ(=ii=;)

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもイイね

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨夜23時より公式より発表があった

 

image

 

モンハン:ワールド

今後のアプデ情報!

 

 

 

 

MHWが発売されもう来月で一周年!

 

 

いや~1年って早いですね;

 

モンハン新作出たよ!やったー!

っていっていたのがつい最近に思えますw

 

 

 

一年を振り返ると

最初の頃と比べて

あまり変わってないような気がするMHW

 

 

 

 

特にコレといった新モンスは無し。

 

あるとしたら難易度を上げるくらい;

新マップ位くるかな~?

なんて思ってましたが

特にないまま1年が経とうとしてます。

 

 

流石に一周年だし

記念に何かあるだろう!

 

 

と多少期待して放送を見ました!

 

 

 

 

 

 

ざっくりとですが

発表された今後のアプデについて

纏めてみました!!

 

 

 

 

 

 

歴戦王マムたろう解禁!

 

image

 

こちらは今行われている

アステラ祭【煌めきの宴】と

入れ違いで配信されるようですね!

 

開催期間は

12/20 9:00~1/4 8:59

 

まぁまぁ長い?

 

今回のアステラ祭にマムが来なかったのは

フィールド等調整中との事だったのですが

この歴戦王の為の調整かな?

 

 

そして今回の歴戦王マムは

黄金を解き放つまでに条件を満たすと

”怒り荒ぶる”状態になり

荒ぶったマムを討伐すると

報酬に「虹枠」が追加され

既存の金枠よりも

よりイイ報酬が

出る”事も”あるそうです!

 

あくまでも出やすくなるってだけなので

確定ではないというねw

結構ムズかしいらしいのに

そこぐらいレア8確定でよくない?w

 

あたらしい鑑定武器も増えるそうです!

まだ火太刀も手に入ってないのに…

睡眠ハンマーも;;

 

 

どこまで強くなるのか、

条件とは何なのか・・・

 

 

 

もちろん”歴戦王”なので

マム装備「γ」も

同時に生産可能に!

 

今のマムαβも中々イイ性能なので

γはどうなることやら…楽しみです!

 

 

 

 

 

 

 

 

②ウィッチャー3コラボ

 

image

image

 

 

ウィッチャー3は

やったことはないのですが

 

 

 

image

 

気になっていたゲームの一つです!

 

かっこいいオジサマが主役ってだけで

胸がわくわくします!!

 

 

調べたら魔物退治のプロだそうで、

小説をゲーム化した

重厚なストーリーで話題となりました!

 

 

image

↑↑

まぁまぁモンハン映えしそうな感じですね!w

 

武器は双剣か片手剣かな??

片手剣ならいいな~って思います!

 

こちらのコラボに関しては

PVのみだったのでクエスト詳細は無し。

 

来年初頭に配信予定との事。

 

 

 

 

 

 

 

③アステラ祭

【感謝の宴】開催!

 

 

image

 

発売1周年を記念して

開催されるアステラ祭!

 

記念クエストの配信があり

歴代開催されたアステラ祭と同様

特別なチケットが手に入り、

チケットを使用することで

 

 

image

 

限定の装備が作成可能に!

 

image

オデッセイのマリオさんっぽいw

 

 

開催日程は未定。

後日お知らせ!ということでしたが

恐らくマムたろうと重ねてくるか、、

あるいはMHWの発売日が

1/26だったのでそこに合わせてくるか。

いずれかだと思います!

 

 

 

 

 

 

④歴戦王

ネルギガンテ解禁!

 

image

 

ついに出たか…

あの時(β版)を思い出すな…

 

 

 

既存の古龍、

歴戦王最後の登場となった

我らが試し切り宿敵ネルギガンテ!!

 

歴戦のネルギガンテも

未だに事故死が多い中

ドドン!と現れた歴戦王!

 

火力モリモリ体力ドッサリになって

猛威をふるいそう…:

 

詳細は明らかになってないですが

恐らく「γ」装備と限定重ね着の

生産が可能となるのかな??

 

 

配信日は未定。

来年の春配信予定との事。

 

 

 

 

 

 

 

そして

最後に発表されたのが

 

 

 

 

 

大型拡張コンテンツ

 

 

 

image

 

モンハンワールド:

アイスボーン

発売決定ッ!!

 

 

 

キターーー(*≧∀≦*)ーーー!!!

 

実質「G級」解禁ですよぉぉ!!

 

 

 

 

image

 

新クエスト、新モンスター、新フィールド!!

 

アイスボーンっていうくらいですから

凍土って感じがしますね!!

 

 

となると、

キリン亜種・フルフル・ベリオとか??

 

そしてきっと新たな古龍も??

 

PVで出ていた新たな影の正体とは??

 

 

本編エンディングの

その後を描いたストーリーもある

との事だったのでコレは楽しみ!!

 

 

 

村クエのゾラ戦後に

受付ジョーが手放した

 

image

 

↑新たに生まれた命?も

意味ありげなムービーだったのと

 

舞う様子が雪の結晶ぽかったので

もしかして関係あったりするんですかね?

 

 

いずれにせよ、

新たな大陸ということなので

未知の古龍も登場しますよね!きっと!

 

 

気になる

アイスボーン発売日は

来年2019年秋予定。

続報は来年春を予定。

(歴戦王ネルと同じ位に?)

 

 

続報・発売が待ちどおしいですね!

 

 

 

 

 

 

 

以上がSPプログラムで

発表されたアプデ情報は以上です。

 

 

 

ほぼ来年の事ばかりの内容でしたが

時系列的に整理すると

 

 

歴戦王マムたろう

アステラ祭【感謝の宴】

ウィッチャーコラボ

歴戦王ネルギガンテ

アイスボーン発売

 

といった感じですかね?

 

 

 

うーーん・・・

これだけか・・・

 

というのが正直な気持ちw

1つ位今のワールドで

新モンスor既存モンス登場(オウガとか)

あったら嬉しかったな~;

 

 

ぶっちゃけ今開催中の

アステラ祭【煌めきの宴】

全然やってないです;

 

 

期待はしてなかったですが;

 

 

 

あ、忘れてた;

モンハンワールドを

まだプレイしていない人向けに

序盤だけ(HR4★3クエまで全て)

無料で出来る

体験版が12/12~12/18まで

配信されるようです!

 

体験版のセーブデータは引継ぎ可能。

製品版とオンラインマルチも可能。

 

 

 

 

・・・・この放送見てる人って

ほぼ既にプレイしてる人じゃない?w

何を今更。。って思いましたw

 

 

 

 

とりあえず、

今1年遊んだユーザーに対して

感謝の新要素的なものは皆無。

 

残念ですね・・・;;

 

15分って短い放送の中で

アイスボーンの発売と

ウィッチャーコラボくらいですかね;

 

1年待ったのにな・・・;

 

 

 

今に始まったことじゃないので

今更ですがw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近ではモンハンはお休みして

 

先週12/7についに発売されました

 

 

image

 

大乱闘

スマッシュ

ブラザーズ

SPECIAL

 

 

略して「スマブラSP」

 

を、夜な夜なプレイしております!

 

 

スマブラ自体は

 

image

 

任天堂64をプレイしたぐらいで

 

ゲームキューブ、Wii、WiiUと

発売されておりますが

他にやりたいゲームがあったりして

やっておりませんでした。

 

WiiU版は買ってはいたのですが

ダウンロードで容量が足りず

どうしようと考えていた内に

スイッチが発売されて

ゼルダを始めてしまったので

結局スマブラはせず;;

 

 

発売の前日、

いつもモンハンを一緒に

やっているおやzさんに

WiiU版で

64時代と変わったことなどを教えてもらって

ちょっぴり修行しました!w

 

 

 

 

そして

12/7に晴れて発売!!

 

 

昨夜まで

おやzさんとお友達のお部屋に

混ぜてもらって

大乱闘三昧しておりました!!

 

 

 

もう皆さん歴戦の覇者なので

私なんて新参者はお呼びじゃないくらい

強いので申し訳なくなります;;

 

 

もっと練習して上手くならなきゃ!!

 

 

今は

 

image

 

ずっと使いたかったシークを練習中!

 

コマンド入力下手くそなので

そこをなんとかしないと!!

 

 

image

シュルクも好きです!

 

 

私は使えないけど

image

キングクルールかわいいです///

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言ったところで

 

今回はここまで!

 

 

いつもより少し長くなってしまった;;

 

 

 

 

また次回よろしくです!

 

 

 

 

しーやー!!