どもっ!

ゆっきぃです!

 

 

 

いつもイイね、コメント

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も今日とて

モンハンワールド!

 

 

昨日から解禁されました

 

 

image

 

歴戦

ナナ・テスカトリ

 

 

イベントクエスト

「青は愛より出でて愛より熱し」登場!

 

 

 

ネルギガンテを差し置いての

登場となったナナw

 

普通の個体もつよいし

歴戦もつよいナナ(´・ω・`)

 

勝てるのだろうかと

不安いっぱいでした;

 

 

 

 

 

 

とりあえず

いつものメンバーで

(おやz、ドリアン、づかっち、私)

 

挑戦っ!

 

 

 

 

image

 

まぁ、

クリアするよね

 

皆つよいんだもん(ノ∀`笑))

私以外ww

 

 

 

 

今回このクエ、

龍脈石や装飾品出やすい?

というかほぼ1つは確定??

 

 

実際どうなのかは分かりませんが

昨日行った限りほぼ毎回きました。

 

 

 

 

 

私の装備は

 

image

こんな感じになっております!

 

最強の氷操虫棍棒

「ガイラブレード・氷」

 

 

とりあえず、

ナナのヘルフレアの風圧がイタイので

クシャルセットスキルで「風圧無効」

 

少しでも

ダメージ減らしたいので「火耐性」

 

下手ッぴなので

乙する覚悟で「不屈」

 

 

そんな感じで

「生存優先」で挑みました!

 

 

 

 

 

 

気になる

エンプレスγの性能は、、

 

 

image

image

image

image

image

 

 

image

 

見た目的には

ちょっと白っぽくなった?

 

 

性能に関しては

期待してたほどではないかな?

 

というのもβが強すぎるw

 

 

 

それでも、

龍脈石が出るので

ちまちまやって行きたいです♪

 

 

 

 

 

あわせて、

アステラ祭は終わってしまいましたが

 

 

image

 

マム太郎は

10/9まで開催期間延長となりましたので

 

3連休は

マムで決まり!!

 

 

マム攻略記事はコチラ↓

とっとこマムたろー①

とっとこマムたろー②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に朗報!!

 

モンハンワールドが発売されてから

ずーーーっと悩んでいた

 

 

image

 

コックピット

表示OFFの方法ッ!!

 

 

左上や右上、

はたまた左下等に表示されている

体力表記やマップを消したいと

思っていたのですが

 

やり方がわからず;;

 

公式でも教えてくれないしっ!!

 

 

 

その悩みが

ようやく解消されました!

 

 

やり方は至って簡単!

 

 

 

 

オプションを開いて

 

image

 

「ディスプレイ」

「HUDの表示」→「表示しない」

 

image

 

消えたぁ!!(゚Д゚;)!!

 

 

 

すごく単純だけど

わからなかった私ww

 

皆さん知ってました??w

 

ちなみにこの状態で

戦うことも出来ますが

 

MHXXと違い構えても

体力ゲージ等は見えず

 

 

image

 

アイテムとショートカットしか

表示されないので

 

戦闘中の体力管理等むずかしいかな;;

 

 

ほんと撮影用ですねw

 

 

 

 

表示しないだけで

 

image

image

 

かっこよくとれるので

きにいっております!

 

 

 

知らなかった方は

是非試してみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、いったところで

今回はここまで!

 

 

 

 

次回もよろしくです!

 

 

 

 

しーやー!!