こんにちは
おっとりママさんコーチ(*´艸`*) 明日香です




不覚にも涙が溢れて
昨日は思わぬところで
傾聴してもらいました

まだ訪ねて2度目のカフェで
7ヶ月ぶりに訪れたのに
覚えられていました
リピーターが多いのも肯けます

焼き菓子を買って帰る間の
5分か10分ほどの短い会話




私はすっかり安心して

完全に聴いてくれていたのを感じて
何を言っても
何も言わなくても
安全なことを確信して

いつもなら
当たり障りのない
世間話をするタイミングで
嘘のつけない状態でした

綺麗事を口にしたら
自分自身に責められるような
そんな感覚




「緊急事態宣言中ですね」って
最近のことを少し話しただけですが
深い経験をしました