#961 さようなら、頑張って。 | こちらは停止しました。
本日幕張メッセにてTeacher Teacher握手会が行われています。
IZ*ONEのために韓国へ発つメンバーにとっては今日が最後の握手会となります。

そのメンバーの中には、HKTの宮脇咲良ちゃんがいます。






何回かこのブログでも書いてますが、昔は握手会でさくらたんのところに通ってたんだよなぁ。

対応よかったけど、初めて握手した時だけは、正直印象が良くなくて…
2015年8月7日。夏真っ盛りだったからか、その日だけは体調が良くなかったのか、とても元気がなく、反応が今ひとつだったんですね…その年は初めて総選挙で神セブンに入った年なので、おめでとうって祝ったんだけども、微妙な反応。

引き合いに出すようで申し訳ないのですが、その日にはまさなとも握手したのですが、一方まさなはとても元気があって(基本正直はいつも元気なんですよ!)、この年は彼女にとって自己最高順位である20位をマークしたのですが、そのことを祝ったらすごく喜んでくれて。
この日の会話がすごく楽しかったのが印象に残っています。

失礼を承知で言うと比べちゃったんだよね。そのことが、まさなを神推しにしようと決めたきっかけなんですよ。
だからね、さくらたんって実は、僕がまさな推しになるための大事なファクターであり、彼女がいなかったら僕のオタ人生は大きく違っていたかもしれない。
もしくは、もしこの日彼女が体調万全で神対応をいつものようにやってくれていたら…

もちろんその日より後の握手会では、ちゃんと良い対応してくれました!あくまで、微妙だったのは最初の時だけですよ。(だから決してさくらたんのことはディスってないですよ、誤解なさらぬよう)
ですが、その時にはもはや、燃え上がったまさなに対する愛の炎は誰にも消せないくらいになっていました(笑)

でも、さくらたんは、僕のオタ活に大きな影響を与えた人物の1人であることは間違いないです。

後に色々あって通わなくはなりましたが決して嫌いになったわけではないです。

通っていた者として陰ながら見守っていました。

今年の総選挙…色々あったけど、最後で15万票稼いだのは、すごいよ。素直に嬉しかった。

異国の地で、2年と6ヶ月、過酷だと思うけども、推していた者として、エールを送ります。

頑張ってください。またまだ数日残ってはいますが、これまでのAKB、HKTとしての活動、お疲れ様でした。