#933 苦渋の決断。 | こちらは停止しました。
最近は比較的沈静化したものの、総選挙の珠理奈の振る舞いについて、物凄く叩かれ、休業するという事態になったのはもう皆様ご存知でしょう。


そしてこのような案内がありました。スタッフとしても苦渋の決断だったでしょうね。一位が不在で発売していいものかどうか。発売を望むファンと、復帰まで待ってあげてほしいと思うファン、どちらの意見を尊重すればいいのか、迷ったんでしょうね。

この決断について、待ってあげてほしいと思うファンは、なんで発売するのみたいに思うでしょうし、100パー誰もが納得する決断は多分できないと思います。その中で、復帰次第改めて最新版を配信するような措置は、ファンのことをできる限り考えてくれているなと僕は思います。

だからどうかこの決断に、炎上しないことを願います。スタッフは悪くない。悪いのは叩いた人たちだから。




それにしても、せっかく10年越しで一位になれたのにこんな結末なんて、とても浮かばれない。珠理奈がかわいそう、いやかわいそうという言葉では片付けられないくらいひどい状況ですよ。


来年も総選挙やるのかな。総選挙で一位になって、この結果じゃあ、何度ための総選挙って話だよな。

総選挙やるなら、一位の子が安心して堂々と活動できるような土壌を作ってほしいし、それができないならば、総選挙を抜本的に変えるか、いっそなくすかした方いいかもしれませんね。
まぁ、年に1度の大きな収入源なんで簡単なことではないでしょうけどね。