#914 じゅりさく。 | こちらは停止しました。

珠理奈。さくら。
48を牽引してきた2人のエース。
僕はこの2人どちらも好きで、昔は握手会に通っておりました。

何度もこのブログで書いておりますが、珠理奈は僕が48にはまるきっかけであり、SKEにはまるきっかけなのです。5年前、彼女のパフォーマンス、キラキラ感に惹かれました。
その当時、僕は交通事故で骨折して4ヶ月ほど入院しており、しかも仕事がらみで何10万もの借金をしてしまい、もう人生どん底の真っ只中でした。
そのとき病室で珠理奈の、SKEの動画を何度も見て、元気付けられました。そして退院後は、それまで以上に仕事に精を出し、オタ活は珠理奈を一推しにしようと決めたのです。

初めて買ったCDは美しい稲妻。

珠理奈は僕の心を救った恩人なんです。
結局それから2年もして、まさなに心惹かれて二推しに下げちゃったけど(笑)
それでも握手会には通っていたし、まさなの卒業がきっかけでSKEから退いた今でも、大事な人なんです。





さくらについては…
4年前、希望的リフレインでセンターに選ばれた時からその可愛さに打ちのめされ、気になり始めていました。
当時は珠理奈とどちらを推そうかなとすごく迷っていた位でした。


その思いが一気に募って、握手会に初めて行ってみたのが2015年の8月。でもその時がたまたま体調が悪かったのか何なのか元気がなく、対応も少し残念でした。。。神7入りしたことを祝ってもいまひとつの反応で。。
ちなみに、前述した珠理奈を二推しに下げてまさなを一推しにしたきっかけがこの日の握手会なんです。この日まさなの握手対応が思いのほか良くて、それで釣られました(笑)









結局まさなが美味しいところ全部持って行きましたwwwww




おっと、まさなの話はこれくらいにしとこう、今日はあの2人の話だ(笑)





でも、この日たまたまだろう、次はきっと元気に対応してくれると思い、さくらも引き続きしばらくは握手に通っていました!対応良かったですよ。

結局一推しにはならなかった、もしくは一推しから下げちゃった2人だけど、この2人の頑張りは僕は見てきて知っていますし、今年の総選挙はどちらが1位になってもおかしくなかったと思っています。
それと同時に、この2人がここまで上り詰めたのは本当に感慨深いものがあります。だからこそ、この2人はきちんと話し合って和解するべきです。
間違いなく、今後の48を引っ張るキーマン2人ですから。
ときには総選挙で争うライバルであり、ときには手を取り協力し合う仲間でもありますね。昨年はダブルセンターも務めましたね。





運営がそういう和解の場を設けてあげるべきだと思います。そういう姿勢を見せれば、叩く人も少なくなってくるのではないでしょうか。




腕の見せ所だ!!やすす!!髭!!!芝ちゃん!!!(笑)




ところで、つい先日またショッキングな話を聞きました。誰もが聞いたらわかるような超有名な企業が運営するあるショッピングサイトの公式Twitterが、珠理奈の総選挙に関する発言のパロディーを載せました。企業まで彼女をバカにして、本当に悲しいです。彼女のおかげで救われた人間、僕の他にも多くいるはずです。そんな素晴らしい人がなんでこんな風に言われなきゃいけないのでしょうか。