深夜の格闘 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

あなたのお父さんはどんな人?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



昔は寡黙な人でしたけど。
50を過ぎたあたりから
お喋りさんになりました。


キョロキョロ


△さるのぼり△
から
△さるぼっち△
へ。

その前に…
登山は半端なく汗かくから、風呂入らないとヤバい。
臭うかな?
そんなことは気にしやん指差しおいっ。
汗疹(あせも)予防のために。
風呂入ろう。



拾い画

榛名湖温泉でひとっ風呂浴びて

キレイサッパリ!





今回の宿泊地は
群馬県安中市にある
キャンプベース安中榛名
ソロ専用キャンプ場でございます。
楽するオートキャンプ。

年末年始のキャンプ三昧休みに利用したキャンプ場。今回で2回目の利用です。

榛名山から車で30分くらいの場所。
山登りして知ったけど、榛名湖にもオートキャンプ場があるらしい。今度行ってみようかなうーん



さて、設営済ませて



皆様のご多幸と弥栄に乾杯🍻

このフレーズ借りるの久しぶりだなねー


↑麦茶のボトルに水が入ってます。

長らく使い続けていたダイソーのウォータージャグが破れました。1年半以上使えた逸品!どうもありがとうね。明日の可燃ゴミに出して火葬してあげるよぐすん


山登りの残りボトルが役に立ったねー




まだ明るいけれど

腹が減ったから食っちまおう。



安定のホルモン系。

安定の蒸気炊飯。


夕暮れ頃かな?

雲行きが怪しくなってきました。


ランタンに照らされるウイスキーの小瓶がキレイだな。とか考えていたら…



描いてみよう No.1596



でも大丈夫〜♪



今日はマルオとモンベルミニタープ。



暑かったから焚き火もやらなかったし。

幕が穴空くこともない。


ん?



ネコちゃん。

そーいや前来た時もいましたね。




登山あとのキャンプは早寝&即寝。

昨日21:00過ぎには寝てました。

なんやかんや

疲れが溜まっているのでしょう。


昼間暑かったけど

夜は丁度いいくらいの涼しさ。

快眠でしたよ。


ヤツが現れるまでは…



↑寝床なんですけど。

頭を置いていた辺りにさ、モグラがいたのかな?

テント下がモゾモゾ動くんですよ。


うっるせぇーんだよ!

…どすん。


このやろっ!

…どすん。


寝っれねぇーだろ!

…どすん。


後頭部で軽く頭突く。

…優しくですよ?痛いから。


謎の攻撃に様子を伺うモグラ氏。

少しの沈黙。


その隙に眠る僕。

謎の攻撃が落ち着いたことを察知するモグラ氏。再びモゾモゾ始める。


うっるせぇーんだよ!

…どすん。

以下略指差し


同じ攻防を3回ほど繰り返し、気付く。


反対側に頭持ってこよう。

このままじゃ眠れん。


幸い頭を反対側にしたら

そこにはモグラ氏いませんでした。


足元でモゾモゾする感触はあったけど…

気にせず眠れました

安眠快眠疲労回復ウェーイ♪


雨は朝方まで降ってましたね。

雨キャンプは3月以来だったかな?

雨音を聞きながら眠るのも悪くない。



マルオを使う時は毎回幕激近焚き火やってた代償で、前室付近に何ヶ所か穴空いてしまいました。



なので、マルオ単体で雨を越すのは心許ない。モンベルミニタープは大して荷物にならないし。普通の雨ならこの組み合わせが良さそうですな。


オガワ張りモドキ指差しウェーイ




朝もネコと戯れる。



キャンプ場のネコは人慣れしてるよね。

距離の詰め方が尋常でなく早い。



ノラネコはこうは近寄ってこないよね。



にゃんか言ったか?


…いえ、なにもにやり



また来いにゃ。



次はちゅーる忘れるにゃよ!

それは管理人に貰ってくれ指差し
僕はよその動物に餌付けしないタイプなのさ。


こっち方面で山登りするときは
また利用させていただきます。
その時までお元気で🐈