口うるさい先輩 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



職場で
設計の仕事やってるお姉ちゃんに
ティッシュある?
って聞いたら

boxティッシュを持ってきてくれて
おまけに
蓋をピリッと破いた状態で渡されました。

すぐに使える気配り不安

小さな親切
どうもありがとう。

あれだよね。
男同士なら放り投げて
はい、キャッチ。
ありがとうで終わりだよね。

女子ってすげえな指差し
人によるがねー



キョロキョロ


同じく職場の話。

後輩に仕事を教える手前、様子を見に行くことが多いです。

言ったこと
ちゃんと出来てるかな?

チラ見覗き見ひょっこりはん。




僕の気配を察するんでしょうね、後輩。

たまに
ビクッとされます。

描いてみよう No.1595



そんなにビクッとしなくてもいいのに。

様子を見に来ただけなんだからさ。


僕は細かいし口うるさいことを言うけれど
ちゃんとやってる人には優しいのよ?


でも
僕が見てると作業に集中できないらしい。
そのことは僕もうすうす感じとっています。

だから
気付かれずに近付くの。

ほとんどバレるけど。
なぜかねーわからん

そんな役回りですよね。
口うるさい先輩ってのはさ。



よし。
明日行けば連休だ。

暑いけど
頑張れ明日の自分。
任せたぞ。