ノリで書く | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

ニット服の収納はたたむ派?掛ける派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



畳むと嵩張る物はかけておく
ゆーても
何枚も持ってないけどね。



キョロキョロ


描いてみよう No.1522



ひと狩り 行こうぜ♪

モンハンのノリで行く

△さるぼっち△

古龍でも狩ってレア素材ゲットだぜっ!

そんなノリで斧を振り下ろす。

パッカーンするのは古龍ではなく

ただの薪ねー



そりゃそうだ。

こんな斧ではクルルヤックすら倒せませんて。



卵くらいは割れるかな?ねー


いや

近付いて攻撃する前に

自分の頭割られる

そんな未来しか見えんねー



そんな

どーでもいー話

置いときましょう。



腹減ってんだ僕は。



前回のキャンプで食べられなかった寿司。

今日は買えた。

今日はホームじゃないからね。

買い出しのスーパーもいつもと違うとこ。


寿司くいねぇ

ながら

読む漫画。



マイホームヒーロー23巻



帯外すと歌仙さんいましたわ。


アニメのみの方もいるでしょうから。

モザイク付けておきます。


不意のネタバレほど

腹立つことはないですからね。




しかし

寿司がうまいねー


おまけに今日は焼酎も新しく買ってやったぜ。サイダー割で甘くして飲んでます。


んま〜♪





今回はとあるキャンプ場。

オートサイトで楽してます。



ティピーにフロントウォール装着。

フロント使うの1年ぶりですな。

しっかり乾かしてから仕舞ってますが、1年ぶりの開封…カビてなくて良かったねー

久しぶりの幕はここが心配ポイントです。



昨シーズンは散々こいつを使ってましたが、1年ぶりに使ってみると…

ペグ打つ位置を忘れている自分。

微妙な位置ズレで綺麗に張れないんですよ、こいつ。クセが強い。


若干(いや、だいぶ)てろ〜んしてますが…

気にしやんねー

ピン張りするよりファスナー開けやすいし。



幕内拡張しないとストーブつけられん。

↑暑くて。


拡張すると丁度いい。


そーいや

新入りを試し切り。



サクッとイケたよ。

こんだけ切れりゃぁ、どんだけ腹筋鍛えた輩にも…サクッとイケますわ♪

↑バクマンの作中話を今でも思い出す。



珍しくデザートもある。


モンブラン。


甘くて

栗の味がして

うまい!


食レポの語彙力…ねー



口に入れると広がる栗のほのかな風味。

きめ細かいクリームの甘さ。

ホイップクリームとマロンペースト、そして隠し味の白あんが合わさることにより生み出される…まさにトリオ(三重奏)♪


口の中で広がるトリオの調べ。

少しフォークを深く刺せば覗ける柔らかいスポンジケーキ。これは島だ。

目を瞑るとそこはイタリア半島の優雅な風。

シチリアのレモンの酸味。

そしてさりげなく、しかし確かに感じる甘み。

口いっぱいに広がり…食べた人間を満面の笑みに導く。


それが

モンブラン!







レモン入ってねぇけどな!ねー



イタリアの栗って有名なのかしら?

…僕は知らんねー


それっぽく食レポやってたら

シチリアレモンになっちゃうよ。


慣れないことはするな

そんなもんだよね。



歯ぁ磨いて寝るか!


ねー