奈良漬け④⑥私は今… | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

ブログを始めてよかったこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



同じ趣味の人と繋がれて
話題を共有できたこと。

好きな歌手
ランニング
キャンプ

身近に同じ趣味の人がいないので…
ブログを通じて知り合った人には
大変感謝しています。



キョロキョロ


描いてみよう No.1403



角度ズレてますね。

もう少し左向ければよかったか。



久しぶりのブルック。

簡単な顔だな、ガイコツは。





今日は暑かった。

地元埼玉とあまり変わらない気温。




そーいえば。

ここで暴露したいことがありますの。


なんだよ急に。


いや、特に理由はございませんが。


別段

日記に書くネタがなかったもので!

誰も得をしない暴露話を少し。








結婚しました!

とか

そんな大それた話ではございません。


結論から言いますと…


僕は今

京都に住んでます♪








で?





いや、それだけのことです。



引っ越したの?…否!


嘘ついてたの?…少し否!


じゃぁ、なんなのさ。





少し日にちを遡る。

出張が始まった8月のはじめ。



僕は確かに奈良に泊まっていた。



奈良駅近くのビジネスホテル。



これは駅前で撮ったやつかな?うーん



ビジネスホテルは奈良でした。


その数日後、現在のレオパレスに転居。


今住んでるレオパレスがね

住所は京都でした。



今まで気付かなかったの?

…はい。マジで。

奈良に住んでると思ってました。



だってさ〜。

僕らが今の仕事先に来る前に、何人か先に来ててさ、その人達が口を揃えて奈良だよ♪言ってたもんで。


そうか。

今度の出張先は奈良か。

↑思い込んでましたよ。




実際にここは京都!

と気付いたのが…

図書館のカードを作った時さ。


会社から預かったレオパレスの住居証明?みたいなものを眺めていたら…


あ、ここって京都じゃん。

↑今さらかーいっ!


図書カードは基本、市内に住んでる人しか作れない。これは地元でも同じなので不都合はない。


ただ、市の住民票がない人でも、期限付きで作ってもらえる場合がある。

僕の場合は免許証、レオパレスの住居証明、宅配便の明細など。


必要に応じて勤務先の住所と、それを証明するものとか。


(図書館行く前に電話して、必要なものを揃えてから出向きました)


念のために勤務先の住所が書いてあるものを眺めてみたら…


勤務先も京都じゃん!

↑今さらかーいっ!




奈良に住んで

奈良の出張先で仕事


してると思っていたのさ。


しかし

どうだ


実際は京都在住、京都勤務。

でしたとさ。



日記のサブタイトル

奈良漬け


住まいも職場も京都ってことを知ってたら

京野菜

にしたのにな。


京野菜の方が華やかで

高そうなイメージ。

↑失礼なヤツだな、相変わらずねー





今にして思えば

職場の先発隊は2週間ほどの出張。

奈良駅前のホテルに泊まってたんだよな。

だからか

奈良だよ♪って言ったのはうーん


後発隊の僕らは長期出張。

なのでレオパレス。


僕は今

京都に住んでいる。


気付くの遅かったな。


いや、図書館カード作らなかったら

ずっと奈良に住んでると思っていたかもしれん。


思い込みって怖いよね。




奈良漬けも46まで書いちゃったし。

今さら京野菜に変えるのもなぁ。


て、ことで


奈良に住んでないけど

サブタイトルは奈良漬けで。

続けていこうと思いますねー



よしなに。