奈良漬け①⑦フサフサ安泰祈願 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

パイン入りの酢豚はあり?なし?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あっても
なくても
好きですよ。



キョロキョロ

盆休みも終わり…
今日から仕事再開です。

描いてみよう No.1374



絵とセリフだけはね。


やる気なんてどこへやら。



竹林の小径に置いてきちまったよ。



僕のやる気も

竹林と同じくらい真っ直ぐに育ってくれれば良かったのにね。


どこで道を間違えたのかしらうーん



真っ直ぐ伸びる竹🎋


さしずめ僕は

やる気を出して伸びたものの

次第に垂れ下がる藤かしらね。

たら〜んとね。


鬼滅の刃に出てくる藤は

鬼除けの効果がある。


さしずめ僕は

その気だるさから人を寄せ付けなくなる。

そんな効果を醸し出していそうだわ。


俺に近寄るなオーラ出てるよ

↑若い頃よく言われたよねーうるへー




竹林の小径を歩いていると

見えてくる。



縁結びにご利益があるらしい

野宮神社。



えんむすび?

ナニソレ オイシイノ?

新しいオムスビですか?


縁結びにカケラも興味のない

独身37才男!


健康祈願しかしませんて。



少し歩く。

お次はここ。



縁結びより

僕にはこっちの方が大切ですわ。



御髪神社⛩️


をお護りする神社ですってよ!


賽銭箱に100円!入れたよ。

↑100円で何を偉そうに。


いやね、神社巡りする時は財布の小銭(主に1円5円10円)をガバっと掴んで、ポッケに入れて歩いてますので。


100円入れるなんて滅多にない快挙(?)


これで年老いてもフサフサ安泰だ。

↑思うのは自由ねー