奈良漬け①②一句おあがりよ | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

大自然の中で暮らしたいと思ったことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



たまに遊び行く程度がいいよ。

趣味でキャンプやってますが、非日常とか不便を楽しむ程度が面白く感じます。

毎日毎日毎日毎日毎日不便だったら…
生きてくのがものすごくダルそうだね。



キョロキョロ

連なる鳥居
伏見稲荷大社をあとにして
次に向かったのは…

どこだったっけうーん

ちょっと待ってね、思い出すからねー

写真をチラ見。

そうそう、ここだ。



蓮華王院 れんげおういん

通称 三十三間堂 さんじゅうさんげんどう



柱の間がその名の由来とか。

知りたい人はググってくだされ。

↑なげやりねー



ここは堂内が凄い。

残念ながら写真撮影NGゾーン。



↑拾い画だよ。

この中に自分のそっくりさんがいる。とか、会いたい人の顔がある。とか。

そんないわれがあるそうです。


正直なところ


全部同じ顔に見えた

っていうのはここだけにしておこうねー



こちらは蓮華王院の庭園。



キレイな所でしたね。



風鈴の音が心地良い。


そよ風に

揺られ涼しげ

風鈴よ


by さる


涼しい一句おあがりよ。


一句詠んでみたってさ。

描いてみよう No.1369



こっちが本音ですけどね。



蓮華王院は

宮本武蔵と吉岡伝七郎が戦った舞台。

昔読んだ吉川英治の小説よりも、漫画バガボンドのイメージが強く残ってます。


小説読んだ時の記憶が曖昧になり、漫画の記憶が上書きされているような感じ。


吉川英治の小説読んだの中学生の頃だったしな。昔のことを忘れてしまうのは仕方ないと思いつつ、少し寂しさもある。


家帰ったら再読してみようかな。

大人になった今なら、昔より理解度上がってるかもしれないし。


うん。

今度読んでみようねー



自分ちに庭園あったら和むよね。

手入れが地獄作業になりそうだけど。



朱色は本当にキレイだな。

目の保養になりますよ。








おまけ



観光から帰って新居にいると

なかなか暇こいてます。


あまりにも暇だったので



鏡の前でポージング決めたり。


そのあとも

あまりにも暇だったので



またまた

ポージング決めたり。


…ポージングのセンスよ。


知り合いにこんな姿見られたら

終わる…ねー



ノースフェイスのキャップ

サングラス(ノーブランド)

夏の半袖作業着(ワークマン)

外遊び用のズボン(フォックスファイヤー)

トレッキングシューズ(コロンビア)

仕事用リュック(コールマン)


毎日同じ格好で出かけてます。

…洗濯してるからね。臭くないよ?

この格好してぷらぷらしてる奴がいたら

多分僕です。


気軽に声かけてね。


全速力で逃げるけどねーはっは!

↑テレ屋なので。



明日に続く…