さる 西へ①⓪早太郎 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

新撰組で好きな隊士はいる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


土方歳三。

きっかけはこれ



初めて読んだのは

中学生の頃だった。


それ以来、土方歳三が出てくる作品はかなり読んだり見てきました。



ゴールデンカムイの土方歳三もカッコよかったなぁ。




キョロキョロ




出張2現場目。


今は静岡県磐田市に滞在しています。


何年かぶりの磐田市。

前回出張で来た時は、1人で居酒屋行きました。…ジュビロ磐田の選手サインがずらーっと並んでて、かなりテンション上がりました。


今回はその時とは違う宿泊先ので、ジュビロ居酒屋へは行けません。

軽く残念ぐすん




でもね
ホテルロビーでいいモノ見つけたよ。

衝動買いしました。

↓これ



しっぺい太郎


そうか、磐田といえば早太郎だったね。



背中のチャックを開けると



水色の



エコバッグ



ぬいぐるみはオマケだね。




これさ

展示されてるモノはぬいぐるみ無しだったのね。おまけに値段も書いてないしさ。

だからさ、せいぜい500円くらいかな?

そう思って買うことにしたのさ。


「お買い求めの方は受け付けまで」

って書いてあったので

エコバッグ目当てで受け付けへ。


普段そこまで買う人いないんだろね。

受け付けの人、探しに行っちゃってさ。

しばらく待たされましたよ。

たぶん5分は待った。



どこにしまってあるか

常日頃から確認しておけな。



受け付けの人が見つけてきてくれて、早太郎のぬいぐるみを僕に差し出すわけよ。


僕はエコバッグが欲しいのですが…

申したら…


このぬいぐるみの中に入っております。

と、受け付けさん。


そうなんですか。

で、お値段は?





まさかの1800円…




描いてみよう No.1212



予想額より1300円オーバー。


ちなみに



昨日食った肉

2枚入りで475円。

これ、約4セット買えんじゃん。


お財布にエコではないエコバッグ。



普段なら買うの辞めたけど。


受け付けの人が5分探して持ってきてくれたしさ、僕の後ろはお客さんが並びだしてたし。


あの早太郎だし。



断りづれぇなちくしょーねー



まぁ、いいや。

買ったよ。


1800円払ってさ。




予定額よりオーバーしたけども。




可愛いからゆるしてやるよねーけっ