職場事情 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

お餅は焼く派?煮る派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どっちも好き派。


キョロキョロ


描いてみよう No.1127



インペルダウン

監獄署長 マゼラン


下痢ばかりしてる署長様。


そーいや最近下痢しませんな、僕。

風呂上がりにほぼ毎日アイス食べてるのに。

下痢にならない。


腹強くなったのかな?


冬キャンプで鍛えられたのかもしれん。


なんの修行してんだかね。






仕事へ

足が寒いから靴下2枚履いていきました。


思ったほど暖かくない。

薄いヤツだからか?


そのくせ


蒸れる。


やっぱり靴下は厚手の物を1枚履くのがベストかと。



いや、待てよ?


5本指ソックスに普通の靴下被せれば

そこまで蒸れないのか?


明日やってみようかなねー


って思ったけど

5本指なかったわねー

くたくたよぼよぼだったので

年末の断捨離大会で捨てちったな、たしか。





朝イチは4.6°

寒いよね〜。


今日は昼間気温上がったけど、作業場は寒い。分厚い鉄板の上で作業してるから底冷えが半端ない。


たまに事務所とか設計室に遊びに行くと、暖房効きまくりで暑いくらい。

ここはまるで別世界。


現場作業なんてやらないで室内作業を選べばよかったかしら?なんて、たまに思います。


でもストレス溜まりそうで

僕には向かないだろうな〜。

って思い直す。


なんだかんだ

現場作業はハンマー振ることが多いから

ストレス発散になってたりするのよね。

…腕は疲れるけども。




気に食わないアイツの顔を思い浮かべて

振るハンマー…

力3割り増しさねー


本当の人間に向かって振り下ろさないように

気を付けないとねうーん






3時休みにコーヒー。


がっつり溶接した鉄板の上に置いといた。

素手じゃ持てないほど熱くなってたよ。


飲もうにも…熱くて飲めない。

お口火傷しちゃうほど。







なんだか今週は楽ですな。

月曜休みだったから、実質4日勤務。

明日、明後日行けば土日休みだし。



いつもこんな感じだったら

いいのにね〜にやり