でっかいどぉ①①〜アイヌコタン〜 | さる

さる

お絵描き日記です。ほぼワンピース。
KTM&KNをこよなく愛す三十路過ぎ。
気まぐれにわかランナー。

描いてみよう No.1043



前にもこのカット描いたことあったけど。

レイリーさんは難しいな

髪が上手く描けんうーん





キョロキョロ




旅行プランで一番こだわることは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



そん時によるよね〜。
みっちり予定組むこともあるし。
行き当たりばったりなこともあるし。

どっちも楽しいよねー



キョロキョロ



でっかいどぉ①①〜アイヌコタン〜


雨止んだ。
やっと止んだゲラゲラ





↑雨止んで晴れ間がチラリ。

めっちゃキレイだったのよね、この時。


摩周湖を後に。

次の目的地に向かうワタクシ。

気分るんるんですの。




次の目的地は…





アイヌコタン。


アイヌの民芸品が多数揃うちょっとした集落。


↓説明…興味のある方は









ちょっとしたテーマパークに来たような。

そんな感じです。






ゴールデンカムイを読んでから

アイヌ文化にも興味津々なワタクシ。


ここは来よう!

そう決めていました。



道路挟んだ両脇に20店舗ほどいろんなお店がありますの。

せっかくだからね。

開いてるお店は全てお邪魔しましたよ。


どうせなら全部まわってから気に入ったお土産買いたいじゃん。自分用に!



アイヌの人達が持っているマキリという小刀。



柄はいろんなのがあります。

ひとつひとつ手作りだから、同じものは2つとないのかもしれないね。


これを狙ってお店見学、したものの…


う〜ん。

さすが手作り。


いいお値段しますこと。


ちっさいマキリは買おうと思えば買える額だけど…小さすぎて嫌だなねー

作中で出てくるマキリと同じサイズが欲しいのよ。何個か見つけたけど…旅費がなくなっちまう額。


諦めましょしょんぼり



でもね、ブレスレットを2個買ったよ。



アイヌブルー

お気に入りねーハート


北海道はブルー推しなのかね?

色んなところでブルーを見てる気がする。

雨のせいで

どんよりブルーばかりでしたけど!うーん




そうそう


ここの集落でアイヌ料理を食べられるお店があったのさ。


アイヌ文化に興味津々なワタクシ。

漫画に出てくる料理を食べてみよう!


いざ、店内へ!

入ろうとしたら長蛇の列ですよしょんぼり

待ち時間聞いたら2時間近く待つってさしょんぼり

そんな待ってらんねぇよしょんぼり


ったく。

ゴールデンカムイ読んでアイヌ文化に興味津々なっただけだろう。ミーハーな連中め。


…つっこみは受け付けませんうーん





鹿肉の汁もの

これ絶対美味いやつやん。


待つの嫌だから諦めましたけどねー

僕はご飯食べるのに待つのは嫌なタイプ。




流石にこれは無いと思うけど…



これがあったなら…

2時間待ったかもしれんねー




アイヌコタン

とても楽しい場所でした。




つづく