こんにちは。

 

 

花粉が落ち着いてきたと思ったら

黄砂が飛んできたり

PM2.5が舞っていたり

 

私たちの日常って

結構有害物質にさらされてる〜〜ガーン

 

 

有害物質は極力

カラダに入れないにこしたことはない。

 

 

食べ物も

食材の値上がりで

つい値段を見てはため息ついて

安いものを手に取ってしまうけれども

 

添加物まみれの加工品より

旬の野菜や果物なんかを

そのまま食べた方が

ずっとカラダには良いんですよねにんじんりんごきのこぶどう

 

 

でも

今の日本で

完全無添加の食材だけで生きていこうと思っても

結構難しいし

 

外食したら原材料に何が使われてるかなんて

わからないけれども

 

お腹を満たすこと

プラス

目で見て楽しんだり

家庭では作れない味を楽しんだり

 

こころを満たすためにも

たまには外食もしたいし。

 

 

だからこそ

カラダに入れちゃった有害なものは

自分で意識して

積極的に出すようにして

溜め込まないようにしたいもの。

 

 

私は

炭のサプリを飲んだり

 

 

 

 

 

 

 

クロレラ飲んだりしてますが

 

 

 

 

 

 

 

 

一番はやっぱり

食材だったら原材料表示を見て

わけのわからん材料名が書いてあったら

ムムッと思って

シンプルな原材料名が書かれているものを

選ぶようにしたいですね。