こんにちは。

 

 

毎日をハツラツと生きている人って

実年齢より若く見えたりしませんか?

 

 

日々の生活を楽しんでいる人は

顔を上げて

表情が活き活きとして

雰囲気がパァッと明るい爆笑

 

 

かたや

ストレスだらけの毎日で

何にも楽しいことなんてないよ

と思ってる人は

 

だんだんと表情も暗く

姿勢も俯きがちに悲しい

 

 

 

ストレスは

心身どちらにとっても

ヘルスケアの大敵です。

 

 

カラダがストレスを感じると

一時的に血液の流れが悪くなり

元の血流に戻る時に活性酸素が発生して

カラダの酸化が促進されるそうびっくり

 

 

アンチエイジングと言えば抗酸化びっくりマーク

というくらい

老化防止のために

カラダを酸化させることは

なるべく避けたいもの。

 

 

なので

自分で意識して

ストレスコントロールできるかが

アンチエイジングの観点からも

大事になってきます。

 

 

 

アンチエイジングというと

見た目の若々しさにばかり囚われがちですが

 

表情ひとつで

見た目の雰囲気はガラリと変わります。

 

 

若々しく健やかに過ごすためには

 

アンチエイジング食材を取り入れたり

 

高価なサプリメントや

お化粧品を使うのも良いですが

 

まずは

心構えが大切ニコニコ

 

 

 

自分でメンタルコントロールができると

気持ちから若返って

カラダもハツラツとしてきますよラブ