ミントさんのブログです。いつもありがとうございます。

長崎県動物管理所
1/14兄妹の子犬ちゃんたちがイノシン用箱罠に入り込んでいるところを保護されました!
野犬の子犬のようで人馴れしていませんが、優しい職員さんが毎日触れ合いお世話して下さっております。
人に対する恐怖感が少しずつ信頼感に変わっていくよう、根気強く愛情を注いでいくことが大切だと思います。
子犬ちゃんらしくのびのび楽しく暮らせますように。
ご理解ある優しい里親様、どうか大切な家族としてお迎えして頂き幸せな命へと育んで下さいませ。


2月26日(金)期限!
(県外譲渡可能です)

生後約3ヶ月の兄妹ちゃん
人馴れしていませんが、
攻撃性はありません

保管期限2月26日(金)


★ペットのおうち★ 

女の子がNo.13303茶色、男の子がNo.13304茶黒白です。
まだ生後3ヶ月弱位、野良ちゃんが生んだ可愛い雑種の仔犬、兄妹2匹です。人と接した経験が無く撫でられたり触れ合ったり、人からの当たり前の愛情を知らない子達です。身を寄せ合って怯えています。
突然親犬と離れ離れになり連れて来られて収容され、どんなに寂しく心細いか。一日も早く一般の温かい家庭の中で過ごさせてあげたいです。 
撫でてもジーっと固まっていて身を寄せ合って非常に怯えています。特に男の子は抱っこすると怖さから脱糞やお漏らしをします(^◇^;)
ケージの中でうずくまったまま、人前でフードを食べたり排泄もしません。日中はフードの容器に近付きもせず、人が居ない時にひっそりと済ませています。
女の子は抱っこしてもされるがままですが外の運動広場に連れて行くとやはり怖くて脱糞します。日中でも人が近くに居なければフードは食べています、手からも食べるようになってきました。
優しい職員さん方が人馴れするように、幸せになれますようにと毎日触れ合いながら、一生懸命にお世話してくださっています。

No.13303♀

No.13304♂