言葉って大切よね~


たった一言で傷つけちゃうし


たった一言で救われるよね


まぁ、双方

悪気がない。

そんなつもりもない。


って意図しないところでの言葉でもさ


簡単に傷つくこともあるし


凄く救われることもある。


本当

言葉って大切よね


でもさ、そんなことばかり考えていたら


傷つけたらどうしようって


何も言えなくなったり

躊躇ばっかりなったり


逆に

誉められて

お調子者になっちゃったりもするんじゃん


要はさ


自分が言われたくない言葉はいわない。

って

鉄則だけど


それよりもさ


綺麗な言葉を覚えれば

自ずと使わなくなるものなのよ

きっと


所作の綺麗な人は美しい。


言葉の意味をわかる人は

やはり

言葉の使い方もうまいものよね


未熟者が

なにを語ってるんだ

って思うよね


未熟者だから

がんばるね

あたし