陰口ってさ


ほんっっっっとに嫌


だけどさ


面と向かって

言われるのもつらいよねぇ


だけどさ


面と向かって

言ってくれるって

勇気いるよね


それが、

理不尽な物言いなら


おい、おい、お前、なんだ?

ってなるし


そんな人は

あー逆にありがたい

ほな、さいならって出来るしね。


逆に

直した方がいいよって

指摘してくれるなら感謝だよね

だって

直せば良くなれるからね


グサッ!

って傷つくけど

直りも早いよね


あ、直そう

この人信じられるって思えるしね


それより


陰口言ってる?


言ってるならやめとけ


思ったより

人間未完成だからさ

明日は我が身になっちゃうよ


でもさ、

捌け口で言いたくなることあるよね

溜め込むと自分が死んじゃうからね


だから

あたしもブログで

つぶやいてる


それでスッキリよ


あたしの思いだけを書けばいいんだよ


いやだなー

とか

めんどう

とか


相手批判するの簡単だけどさ

自分の思い吐き出すのが先決よ


な、

あたし

がんばれな(笑)