半年くらい前に同じ派遣会社から派遣されてきた私と同い年の人。


お母さんが手術するからという理由で今月入って2週間お休みするということでした。


半年も勤務しているので、当然メインで任せられてる仕事もある為、事務会議をして彼女の仕事をみんなで分担してこなしていました。


今週からやっと復帰してくれる!

そう思ってたのに、来ない…
昨日は体調不良と連絡あり。
そして、今日。


結局、家庭の事情ということで辞めると。


でもね、先週末、私は聞いてしまったのです。

本当の事情を打ち明けられた人から、休みではなく、もう来ないつもりでいることを。その人も今月で辞める人なので、誰にも言わないであろうと思いうっかり打ち明けたのかも。。。

そう言われてみれば会社に置いていた私物がなくなってました。
ロッカーもチラッと開けてみたら空でした。
ヒドイ…
ショックでしたショボーン


理由は、簡単に言えば仕事にいろいろ不満があったらしい。
まあそれは常々話してたこともあるし、みんな少なからず不満はありますよ。


そらならそれで、きちんと普通に辞めますと言えばいいことなのでは?


派遣だから3ヶ月毎に更新があるのだし、そのタイミングで、更新しませんと言えば済むことなのに。

なぜ、そんな面倒な理由つけて皆に迷惑かけて、引き継ぎも挨拶もなしで自身の印象だって悪くなるのに、まったく理解出来ない。謎だらけはてな5!

お母さんの病気は結構具体的な話も聞いていたので、もしかしたら本当かもしれないけれど。

それにしてもお母さんの手術で2週間も休む必要あるのかな?って思ってました。

でも話を聞いていたので、心配もしてました。

同い年だし、親もうちと同じくらいで、他人事ではないという気持ちで。

もう誰も信用できない。
久々に人間不信に陥る出来事にぶち当たったガクリ


半年前、人が足りなくて残業70時間超えの頃に入ってきた彼女に、仕事の一部を引き継いで、お任せ出来るようになって、やっと楽になってきたところだったのに。

常識ない人は嫌いです。

若くもないのに、今までどんな生き方してきたんだろう。

いつもそうやって嫌なことから逃げてきたのかな。

まあいいや、もう辞めた人のことを考えるのはやめよう⚠





また元通り忙しい日々。こんな状況なんだから残業するなは通用しないぜよムキー


たくさん残業出来る!稼げるぜぃ!

って前向きにがんばろう。


笑い泣き