お金を貸して欲しい | りんごのブログ

りんごのブログ

食べるのが大好きなパートママです。日々のこと気のままに書いてみます。優待株、高配当株大好きです♪損切り塩漬けも、多々あります( ̄^ ̄)ゞ投資は自己責任でお願いします。

最近知り合いの方からお金を貸して欲しいと言われましたガーン 食事もした事ない、毎週顔を合わす程度の知り合いですえーん


本日中に数十万、海外の治療費の延滞料が1日で1.5倍に上がるとのことガーン


配偶者は海外で連絡取れず困ってる様子。


いやいやいや‥


借用書、公正証書ありなら‥


とも考えたんですが、夫に相談したら胡散臭いとのこと。そりゃそうですよねえーん 


ちなみに身分証明書する物が一切無いと言われたので、そもそも借用書に記入しても意味がないですかね‥


夫に返済されなくても良いなら貸したらと言われて冷静に‥ 


何かあった時のために、常時まとまった現金は必要そうですね💦 貸すためじゃなくて、自分が借金しないで済むようにという意味です💦


皆様なら貸しますか? 正解が分かりません‥


こんなの初体験なのでパニックになりましたガーン

明日からどんな顔して会えば良いのかもわかりませんえーん