欠かせない程 好きだった音楽より
自然の音が好き

小鳥の声
雨音
蛙の声
風のささやき




 あくまでも私 一個人的に 
~活 って言霊は 慌ただしさや
生き急ぎを感じるので 使いませんが

人の一生 ~活 に要約されると
なんだか落ち着いて生きる事とは
どんどん離れていくように感じる

就活 婚活 妊活 育活 推し活 終活

もちろん ~活はパワフルな響きも
持ち合わせて いるのだとは思いますが

人生常に 何らか活動しなければ
ならない訳でも無く
ただゆっくり過ごすだけの
ゆったりした時の素晴らしさを
どんどん味わいたい

最近 長年乗ったバイクを降りて
より一層 そう感じるのです
今まで 目的地迄 すごく早く着く
スピード感も大好きでしたが

降りてみて
ゆっくり自転車で街を走ると
知らない あの小道 あの路地 
なんだか昭和な家屋が有ったりと
引っ越してきたような新鮮な空気を感じ
時がゆっくり流れる感じ
なんだか嬉しい

バイクでノロノロしていると
道路で迷惑なので 速く走るのは当たり前
その長年の習慣が消えた今
急がなくていいんだ
なんだろう このゆったり感は

音楽もバイクも一例で
つくづく自分の好みも変化 進化
するんだなって 

加齢って奥が深い
中年期 更年期に痩せる事は奇跡
なので若い頃より倍の努力が必要と
ヨガの先生は私達生徒に 
いつも言ってますが

いえいえ とんでもない 私は
更年期の終わりが見えかけたここ数年
どんどんスリムに戻ってます
間食の好みが無くなった以外
何の努力も無く 20代の一番綺麗だった頃の体重に すっかり戻りました
お腹もペタンコです

世間の決めつけは 当てにならない
そんな事 沢山経験しました

焦らなくても 時が解決する事って
沢山ある そんな事沢山経験しました


ゆっくり自然に生きたい

心地よい風を感じ
ゆっくりコーヒータイム





どんな名曲より
愛鳥の歌が
一番魂に響く

夢ちゃん いつもありがとう


小鳥は天使
神様の使い